FC2ブログ

ぽっかり空いた時間に



予定していたイベントが、急に中止になりました。
主催されている方から、丁寧に連絡がありました。


ジョーカー2

急にぽっかりと時間が空いてしまいました。どうしましょ。
前から見たかった映画を見に行くことにします。


ジョーカー3

話題になっている「JOKER」を見に行きました。
さすがに話題になっているだけあって、すごい映画でした。


ジョーカー1

この「JOKER」を見て勢いがついて
イーサン・ホーク主演の「魂のゆくえ」も見て
昔の名作「タクシードライバー」も見たのですが
名作と呼ばれる3本の映画に共通していたのは
主人公が徐々に孤独から狂気へと変貌していく物語でした。
この変化をいかに納得させて共感を得るものにできるか
が映画としてとても大事なところになってくるのですが
この大事なところで、3本ともうまく
音楽の力が生かされているんだと感じました。
音楽が持つ力をうまく取り入れていくと
物語に説得力が生まれるんだと知りました。

改めて音楽の力ってすごいと思ったら
またなんだか三味線が弾きたくなってきました。
週末は音楽の力を信じて、三味線の練習頑張ります。


■今後の三味線の演奏活動です。
https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ