FC2ブログ

人生と音色


いろいろな人生経験を積むたびに
三味線の音色が少しづつ変化している気がしています。


活動4

楽しい経験や、大変な経験や、辛い経験も、
自分の中に吸収されて、それが音色となって出る気がします。


活動2

この3本の糸はとても正直で、心の状態を丸裸にします。
自分の音に耳を澄ますと、自分自身がよく分かる気がします。


活動1

最近、少し悲しいお別れがあったのですが
その期間の私の音は、不安定で神経質だった気がします。
自分の奏でる音が耳に、キンキンと痛く感じるほどでした。
平静を装う自分とは別に、音は正直に出てしまうようです。
この楽器が、今の自分を照らし出してくれる気がします。

いろんな体験を、しっかりと受け入れていくことで
少しづつ自分の音が変わっていくように思います。
沢山の人生経験を積んでいくことで
落ち着いた深みのある演奏を取り入れたいと思います。
今日も人生修行と演奏活動、頑張ります。
  


■今後の澤田邦風の演奏活動です。
 https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

■最近の演奏活動の様子です。
 https://kunikaze.jimdo.com/最新情報/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村


テーマ : よく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ