FC2ブログ

ミイラ先生


上野で行われている「特別展ミイラ」を見に来ました。
自分でも、訳が分かりません。ミイラに感動しています(汗)


ミイラ1

一体の日本人の本草学者のミイラに釘付けです。学問的な探求心で
自らミイラになった唯一の日本人だそうです。すごいです。


ミイラ2

演奏の準備をしながらも、そのことが頭から離れません。
演奏前に見に行くには、少し刺激が強かったかも知れません。


ミイラ3

でも。。この本草学者の方の探究心と覚悟はすごいです。
ミイラ化するために柿の種子だけを食べるという
独自の実験精神。実際にやってみる行動力。
ミイラ化しているかどうか、後世の者に
掘り起こしてみるように伝えておく研究魂。
そして実際に完璧な美しいミイラになっている姿。
ああ、分かりません。なんでミイラに感動しているんでしょうか。

このミイラから、もっと自分を信じて頑張れ
と言われているような不思議な力をいただいた気がしました。
私も好きな三味線の道を、ロマンと探究心をもって
進んでいこうと思います。今日も演奏活動頑張ります。



■今回の演奏活動の様子です。
 https://kunikaze.jimdo.com/最新情報/

■今後の澤田邦風の演奏活動です。
 https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ