青森の三味線大会、いい勉強になりました。

入賞

今回の津軽三味線大会、本当に勉強になりました。

やはり出場してみて良かったです。
かなり自分の心が鍛えられた感じがします。
2つの大会に出場したことや、
自分の力以上の大会に挑戦してみたこと
本番が近づくにつれて緊張感がすごく高まったこと(汗)
頭で考えるようには体が動いてくれないということ(汗)
でも思うように弾けた瞬間も多くなってきたことなど
今回の大会で得たことがとても貴重な宝になりました。

私は入賞できませんでした(汗)
まだまだ努力が足りませんでした。
でも、今出来る一番ベストな演奏が出来た感じはします。
でも、足りないことが沢山あることに気づきました。
課題もたくさん見つかりました。
出来る事も見つかってきました。
多くの人の支えのおかげです。私一人では、
発見出来ていなかったことがよく分かりました。
まだまだ未熟な演奏でしたが、やってみて良かったです!

今回の経験がとても励みになり
次の大会に向けてもっと真剣に練習できそうです。

やはり、まだまだです。もっと努力しないと
説得力のあるいい音を出せないと感じました。


かけていただいた言葉の数や応援のメッセージに
応えられず申し訳なかったです(汗)もっと努力します。
サラリーマンだからここまでで十分と思わないよう
相変わらず、もっといい音、もっといい演奏、
もっと賞を獲れるよう努力してみます。

青森の大会、毎年、東京へもどるバスや新幹線で
いつも次への闘志が燃えてきます。
帰るまでの時間、来年こそこうしたいという思いが
どんどん高まってきます。
青森の大会は、舞台に立つ前、舞台の上も勉強になりますが
この長い長い帰り道が一番自分にとって
反省や、闘志や、目標や。いろんなことを明確にしながら
自分を見つめ直す大切な時間になっていることに気づきました。
もしかしたらこの時間のために、青森に来ている感じさえします。

青森の大会に出させていただいてありがとうございます。
来年も、笑われそうですが高いクラスに交じって出場してみます(笑)
練習です。また1年後を目指して、これからも頑張ります♪


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした。凄い闘志!!関心したと同時に本当に根っからの三味線馬鹿(ごめんなさい)なんですね! 羨ましいです、それに引き替え私は全く練習出来ず…いつも邦風さんの姿を見て反省の毎日です、でももう一度本当に続けていくほど好きなのかを考えて見ます。ありがとうございました、今後のご活躍応援させて頂きます♪本来のあるべき姿を教えて頂き感謝致します。

Re: お疲れ様でした

サーフさん、コメントありがとうございます。
今回は完全敗北です。お恥ずかしい限りです。
三味線馬鹿になっていればもっといい戦いが出来たはずなのですが
まだまだ中途半端でした。次回に向けて闘志に火がつきました。
この火を絶やさないよう頑張ります。
サーフさん、全く練習出来ずでも仕方ないですよ。
ゴールデンウィークしっかり休む事も大切です。
大会で、全力で練習する人、長時間根つめて練習する人、
休みながら練習する人、まったく練習せず本番にかける人
いろんな人に会いました。いろんなやり方があるようです。
私も自分らしい火の燃やし方をみつけようと思いました。
自分らしいやり方でお互い頑張って行きましょう♪

大丈夫です

邦風さんは大会では大敗したかもしれませんが、自分には勝ちました 高い目標に挑む姿は素晴らしいです一生のうち夢中になれるものと出会える、そんな人生を送りたいですね!!残念ながら私は五里霧中です…手探りしながら何度も失敗しています…でも不思議ですが後悔はしていません。まずこれから何をすべきかを考えて行きます ありがとうございました。ゆっくり休んで次回に向け頑張って下さい

No title

こんにちは、邦風さん!

お疲れさまでした。
この短期間に2つの大会に出られたんですね。
結果は残念ながら入賞ならず、でしたが
次回への課題と新たな闘志を手に入れましたね。

来年の青森大会でのご活躍、楽しみにしています。
まずはゆっくりお休みください。
(といっても7日から会社でしたね。)

≪写真の日差し、もう初夏ですね。≫

いつもありがとうございます。

こんにちは、いつもありがとうございます。

はい、2つの大会でこてんぱんに負けてしまいました。
次回への課題ははっきり見つかったので
克服して次回に挑みたいと思います。

良くも悪くも普段の練習がそのまま本番に出てくるなと
痛感しました。気を引き締めて練習していきたいと思います。

これから暑くなりそうですがお互い仕事もそれ以外も
汗かきながら頑張っていきましょう!

いつも応援ありがとうございます。励まされます。

Re: 大丈夫です

サーフさん
いつも優しい言葉をありがとうございます。結果が出せなかったのは残念ですが、挑戦できたことは
少し自信になりました。五里霧中という言葉が気になりました。大丈夫です。サーフさんならきっと
進む方向見失わず行けると思います。お互い長い道のりを、頑張っていきましょう。
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ