海外出張に行く事になりました(汗)

サラリーマンにとって出張は突然やってきます。

海外1

急なのですが、明日からある仕事で
海外出張に数日間行くことに
なりました。
私は英語も苦手な上に、方向音痴なので不安がいっぱいです(汗)
思わずこの出張で何か失敗しないか、そればかり考えてしまいます。

海外2

本当は三味線も一緒に連れて行きたいです。
何日間も楽器と離れるのは、とてつもない寂しさがありますが
手荷物検査で毎回引っかかってしまっては、
仕事仲間に申し訳ないので持って行くわけには行きません。

海外4

ビーフ?orフッシュ?
私は飛行機で欲しいのは、肉でもなく魚でもワインでもなく三味線です。
この数時間練習できたらとても最高の時間です(汗)

三線?or 三味線?とCAの方が乗客に聞いて回ってくれて、
津軽三味線を席まで持って来てくれる時代がきたら嬉しいです。
太棹?or 細棹?と質問されるのも嬉しいです。
「ツガル、プリーズ。」と機内で堂々と答えるのも
とても乙な会話で想像しただけで素敵です。
ワインを飲む人の数ほど三味線を弾く人が増えてくれたら、
そうならないかと真剣に考えてしまいました。

海外3

でもよくよく考えてみたら
たかが数日の出張でした。
この出張で仕事を素早くビシッと完成させて、
気持ちよく日本に帰ってこようと思います。
三味線は持って行けないのですが、よく考えたらパソコンやipodには
たくさんの三味線の名人たちの演奏を詰め込んでいけば
機内でたっぷり勉強ができることにも気づきました。
向こうでいろんな発見や刺激もあるかもしれないので
なんだか急に楽しみになってきました。
明日からの準備と荷造りに励みたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、邦風さん!

ずいぶん急な海外出張ですね。
ちょっとビックリです。
これはきっといつも働き過ぎな邦風さんへの
『少し休みなさい。』という強制的なご褒美では?
もちろん仕事で行かれるのですから
いろいろ大変だとは思いますが、
海外に出たらその仕事に集中できるので
少しは休めるのでは?と思います。甘いかな?

数日間とはいえ邦風さんの分身とも言える
『三味線』と離れるのは寂しいでしょうね。
でもここは、名人たちの演奏を聴きながら
イメージトレーニングに徹しましょう!
きっと日々のハードな練習に悲鳴を上げていた
邦風さんのお身体のいいオーバーホールに
なることでしょう。

気を付けていってらっしゃいませ!

≪エアギターならぬエア三味線って可能なんですか?≫

なるほど!です。

こんにちは!
コメントありがとうございます。

そうなんです。急な海外出張であたふたしております(汗)
『少し休み』ができるといいのですが
かなりバタバタなスケジュールそうです。
でも確かに海外に出たら1つの仕事に集中できますよね。
素晴らしい考え方をいただきありがとうございます!
こういう考え方をいただくと、とても励みになります。

ぎりぎりまで『三味線』を持っていけないか
あれこれ考えたのですが(笑)
荷物検査等でいろんな方に迷惑かけるわけにもいかないので
今回はイメージトレーニングに徹しようと思います。
ありがとうございます。気を付けていってまいります。

エア三味線の芸は見たことありませんが
開発したら面白そうですね。スコップ三味線をやられている方もいて
スコップを三味線に見立てて栓抜きで叩いて演奏するそうです。
私も何かエアでできること考えてみます♪

気を付けて♪

出張お疲れ様です。暫しの恋人との別れですが、帰ってからの楽しみがありますね~気を付けて仕事に集中して頑張って下さい

ありがとうございます!

サーフさん、ありがとうございます!
しばし三味線とのお別れですが、本当に短い期間なので
仕事に集中して頑張ってきます。
帰って来たらすぐに三味線弾きたいと思います♪
いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メールありがとうございます。

こんにちは。はじめまして。
メールありがとうございます。面白い内容ですね。
了解しました。ご期待に添えるかどうかはわかりませんが(汗)
ちょっと良さそうなものいくつか探してみますね。
用意できたら早めに送ってみます。しばしお待ちいただけますか?
よろしくおねがいします。邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ