家に帰るまでが、遠足です。

朝から笑顔の練習です。
ホテルを出る前に、満面の笑みをトレーニングしました。
言葉が不自由なので、笑顔くらい完璧に作る
ようにして、海外出張でのプロジェクトを
いい雰囲気で円滑にまとめていきたいと思います(汗)



不思議な事に、最初は違和感があったのですが
笑顔を作ることに慣れてきました

なんだかシビアな打ち合わせも笑顔で参加していると
次々に前向きな考えが出るような気もしてきました。

c-2.jpg

三味線の演奏のときに
笑顔で演奏してみたら、もしかしたら力の抜けた
伸びやかないい演奏が出来るかもしれない

と思いました。試してみたいのですが、三味線は日本に帰るまで
弾けないのであくまで想像でシュミレーションするのみです(汗)

c-3.jpg

常に笑顔を絶やさないってすごいことだと思いました。
周りにもとてもいい影響を与える気がします
イライラしている人がいると、少しづつ周りに伝染するように
いつも会社でニコニコしていたら、
周りの雰囲気もどんどん良くなるような気がしました。

c-4.jpg

こちらにいると、アメリカ人に囲まれて
自然にそう思うのですが日本に戻ったらまたいつも通りに
戻ってしまいそうな気がします(汗)
家に帰るまでが遠足。会社に戻るまでが海外出張。
日本で実践できて、はじめての収穫の気もしますので
日本に帰ったらしばらくはニコニコしていようと思います(笑)
普段と違うので、不気味に思われないといいのですが。。(汗)

今日も40度近い環境の中で、笑顔で海外出張頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、邦風さん!

お疲れさまです。40度近い気温って凄いですね。
体調に気を付けてくださいね。
日本はサスガにそんなには暑くありませんから。

笑顔の練習ってサスガです。
ちょっと照れ屋の私には難しいかな。
でも今度、邦風さんにお会いする楽しみが
出来ました。ニコニコが見たいです。(笑)

もうすぐ愛しの三味線に会えますね!
そういえば先日『三味線居酒屋』なるお店があると
ききました。なんでも30分おき位に演奏してくれるんだとか。
ビックリです!

≪切り株の上で撮影は初めてですね!味があります。≫

コメントありがとうございます!

こんにちは!いつもコメントありがとうございます!

40度を超える気温でした。
肌がヒリヒリとして、目も雪目のように熱くなってしまいました(汗)
でもなんだか体は全然大丈夫で
アメリカ食をもりもり食べて体力をつけて乗り切りました。

笑顔の練習でかなり身に付いたつもりですが
日本で生活しているとまたいつもの能面顔にもどりそうです(笑)

愛しの三味線に会えることが楽しみで
飛行機のスピードを上げてほしい感じでした(汗)
帰ったら和食を食べて体を日本の生活にもどして
三味線の練習に挑みたいと思います。

『三味線居酒屋』ありますよ!青森にはもちろんの事
東京にもいくつかあります。でも30分おき位に
演奏してくれるお店、東京ではまだ知りませんでした!
あるんですね。とても興味があります。

いつも読んでいただき感謝しています。これからも頑張ります。
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ