やめてみるということ。

やめることは、人生において大切な事だと思います。
10年前に、たくさん吸っていた煙草をやめました。
もう二度と吸う事はありません。あそこからが新しいスタートでした。





今日、長く関わった仕事が急にチームごと交代になりました。
あんなに汗をかいた仕事も、とてもドライな結末で驚きました(汗)

f-3.jpg

長く関わっただけに残念な気持ちも大きいですが
仕方ありません。どんなことにも潮時があります。
ぐっと我慢。終わりは始まりです。新しい仕事で頑張ります。


腕時計もやめてしまいました。
時間を見るためだけに、重たいものを左手につけるのは嫌になりました。
左手を自由にして、気持ちも自由にしたくなりました(汗)


f-2.jpg

時計をチラチラ見なくなった分、
とても物事に集中できるようになりました。
重たい時計の重量から解放されて、気分が良くなりました。
軽くなった気持ちで、何か新しい事できそうな感じがします。


何かの終わりは何かの始まりです。
捨てた事で新しい何かを得る感じがしています。

f-4.jpg

三味線の弾き方も変えてみる事にしました。
今までのやり方を捨ててみることをトライしています。
バチの握り方、打ち方から変えてみてることにしました。

なかなかうまく行きませんが(汗)
このまま頑張れば、いい音に近づく可能性が感じられました。


そば

お蕎麦屋さんに行ったら
私の大好きなメニューが売り切れになっていました(汗)
残念ですが仕方ありません。終わりは始まりです。

普段たのまない新しいメニューに出会うチャンスと思って違うものを試してみました。
おかげで美味しい新しいお蕎麦に出会うことができました。

いろんなことの終わりは何かいいチャンスなのかもしれません。
これからも三味線と仕事を続けていくうえで、
いろんな終わりに出会いそうです。

でもきっと何かの終わりは何かのチャンスだと思って受け入れていきたいです。

三味線と仕事はやめません。これからも続けていきます。
自分の中で、やめていくことと続けていくこと、しっかり見極めながら
これからも仕事と三味線頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、邦風さん!

あれっ?途中で若干内容が変わりましたね。
何かあったのでしょうか?
私も数週間前に同じような経験をしましたので
邦風さんの気持ちはよく分かるつもりです。
まあ、『終わりがあるから始まりもある。』といった
気持ちで前向きに行きましょう!

私もタバコを止めました。
腕時計はまだ止められそうにありません。
仕事ももちろん辞められません。

ツラいこと、楽しいことの波の中で
もみくちゃになっていく人生なのですが、
何とかがんばっていきたいと思います。
邦風さんも三味線にお仕事に
がんばってくださいね。応援しています。

≪2カットめの画…。(涙) 背景は朝顔ですか?≫

そうなんです!

こんばんは!

そうなんです!途中で若干内容が変わりました(笑)
夜書きかけて、昼間アップするまでに
蕎麦やにいったりで少し書き加えてしまいました。
美味しい蕎麦屋のメニューを食べて気分が良くなって
書き加えたくなりました。
よく見ていただいていてびっくりです(笑)

そうですね!『終わりがあるから始まりもある。』といった
気持ちで新しい仕事に前向きに向かっていきましょう!
必ずいいことあります。

タバコやめられたんですね!素晴らしい決断力です。
腕時計は勇気いったのですが以外とないと気が楽になりました。
仕事も毎日の生活も、ツラいこと、楽しいことの波の中で
もみくちゃになっていく中で、大事なものを失わないように
コツコツやっていきたいですね。

やめていくこと、続ける事間違えないように
これからもがんばっていきたいと思います。
いつも応援していただいて感謝です。ありがとうございます!
背景は昼顔です。数分の撮影でしたが、暑かったです(汗)
花言葉は「優しい愛情」だそうです。
自分の仕事にも、三味線にも、描いたイラストにも
愛情を持ってのぞむことが大切だという気持ちになりました。
頑張ります!
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ