海外出張の前に。

「ちょっと時間ない?
 一緒に行かない?三味線とデスクワークばっかりで
 体動かしてないだろ?体動かさない?」

 ある先輩に言われました。

図星です。動かしていないです。体。
三味線で動かすくらいです(汗)

たしかにたまには動かさなくてはいけません。
ゴルフの誘い?バッティングセンター?フットサル?
どれでしょうか。どれも苦手ですが(汗)



え?ボーリング?!なんだ、ボーリングか。
それ位だったら付き合えるかもしれません。
了解しました。今晩ですね。2時間くらいだったら
仕事の息抜に、付き合います。

でも、やるなら本気です。手を抜きませんよ


BOWL2.jpg

久しぶりにボーリング勝負です。
勝負は本気です。一球一球心をこめていきます。

とはいえ、運動神経が悪いので、
フォームとして何かあきらかにおかしいのですが
心を込めて投げ続けました。


BOWL3.jpg

久しぶりすぎて少し緊張しましたが
だんだん体がほぐれてきました。
2試合が終わったところでスコアを見てみたら。。
私の性格がよくわかる結果でした。
まるで三味線の1曲を弾いている自分の心のようです。
緊張したり、集中したり、集中が途切れたり、また集中したり。


BOWL4.jpg

すべてがスコアに出ていました。
気持ちのムラがすべて現れてる感じです。
この気持ちを一定に保てれば、三味線も上手くなるはず!
勝手にそう思い、3試合目に突入することにしました。


集中力の維持です。次の試合は維持してみます。
大事なのは一頭目です。気合いを入れて投げてみます!


BOWL5.jpg

自分でも驚くほど激しいフォームで投げてみました。

グキッ!!!!!!!!!!!!

なんだか体の中で、いやな音がしました。
かなり変な角度で、体をひねったようです。腰から変な音がしました(汗)
急に顔から妙な汗が出ました。
腰に痛みが走ったのです。そのまま動けなくなりました。


そのまま立って歩けなくなり
両肩を支えられながら足を引きずりながらボーリング場を退散し
駅に向かいました。なんとも情けない結末でした(汗)


BOWL6.jpg

いわゆる「ぎっくり腰」という状態です。
やはり急に無理をすると、こんなことになります(汗)
お恥ずかしい限りです。

一晩、眠ったら少しだけ痛みが和らいできたものの
まだ本調子ではありません。少しの衝撃が、痛みとなって襲ってきます。
大丈夫か、大丈夫かと自分の腰に話しかけながら
恐る恐るゆっくり歩いています。
まるでHONDAの2足歩行ロボット
アシモのような歩き方で会社を歩いています(汗)

BOWL7.jpg

腰に痛みを与えないようヒヤヒヤしながら歩きました。

さらに三味線の稽古も腰が痛くないかの方が心配です(汗)
師匠の前で腰の痛みを隠しながら
演奏に集中できるか頑張らなくてはです。

三味線に浮気してボーリングをした自分のバチかもしれません。
座るだけでも痛い感じです(汗)


BOWL8.jpg

弱り目にたたりめです。

明日から1週間ほど海外出張に行くことが正式に決まりました。
10時間以上のフライト、重い荷物、そして寒い国です(汗)
サラリーマンなので行ってきます。プロの仕事をしてきます。

BOWL9.jpg

が、この腰の痛みはかなりなので、なんとか治まってほしいです。

しかし、ボーリングは無鉄砲でした。
ボーリングの3試合は、練習もしていないままの
三味線の本番演奏3曲と同じで、無理し過ぎでした(汗)
さすがに体にきてしまいました。いたたたたた。(汗)

痛い腰を抱えながら、反省しながら
今日も三味線と仕事頑張ります。

(こんな情けないブログを読んで頂いて感謝しています。
 感謝しながら、頑張りながら、海外からも
 更新できたら更新してみます。これからもよろしくお願いします。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

邦風さん、大丈夫ですか!?

ご無事で帰国されることを
お祈りしています。

小夏ママさま、ありがとうございます!

小夏ママさま

読んで頂きありがとうございます!

腰をかばいながら、やっているので大丈夫です。
ASHIMO歩きで、なんとか頑張っています。

コメントいただきありがとうございます!
頑張ります。 邦風


プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ