受け入れるということ。



やってしまいました(汗)

立替払いしたタクシーの領収書を
間違えてシュレッダーにかけてしまいました(汗)
どうでもいいコンビニの領収書などと一緒に
シュレッダーに入れてしまったのです。


受け入れる1


やってしまった!と思った時にはもう遅く
「バリバリバリ!」という音とともに
シュレッダーの奥の方に領収書が消えて行きました(汗)

あわてて、シュレッダーの蓋を開けてみましたが。。。


受け入れる2


タクシーの領収書は紙くずの一つになってしいました(汗)
「覆水盆にかえらず」とはこのことですね。
セロテープで繋ぎ合わせられないかとも思ったのですが
裁断の細かさがすごいため、あきらめるしかありません(汗)


受け入れる3

終電を超えて働いた仕事の領収書がなくなってしまいました(汗)
考えないようにしよう。忘れよう。何度もそう思いましたが
なんとか領収書が戻ってこないか考えてしまいます(汗)
でも、もう仕方ありません。自分の不注意です。
この移動代は自己払いにします(汗)


受け入れる4

こんな時には上を向くことが大切です。
タクシー代のことは忘れて、気持ちを切り替えようと思います。
二度と同じミスをしないようにこれから気をつけようと思いました
自分のミスをしっかり受け入れることができました。

そう言えば。。。私の右手の負傷も私の責任です。


受け入れる5

まだ右手の痺れは、残っていますが
すべては、私の右手の使い方や、激しい右手の酷使で起こってきたことです。
すぐには治りませんが、右手に頼って来た今までをしっかりを反省し
現状の状態を受け入れて、うまく付き合って行こうと思っています、
出来ることを自分なりに頑張って行きたいと思っています。


ある場所をお借りして
久しぶりの三味線のトレーニングをしてみました。
右手を気にしながら、かなりおそるおそるの状態から始めました(汗)

受け入れる8

思ったより手が動きました!演奏は出来そうです。

ほっとしました。なんとか三味線は弾けそうです。
今日が老人ホームの演奏なので弾けるかどうか心配だったのですが
なんとか出来そうです。良かった!と思いました。
とはいえ出来る限り手首への衝撃を軽減しながら
弾く方法でやろうと思います。


受け入れる6

しかも、今回は教室の仲間がボランティアの演奏を
一緒に手伝ってくれることになりました。
とても心強く、助けてくれるお気持ちを嬉しく思いました。

肩に少し痛みが来たところで、練習は終わりにしました。
もっと長時間弾きたかったのですが、無理は禁物です。
今日の演奏をしっかり行うための力をとっておくことにします。


受け入れる7

右手の負傷もしっかり受け入れていきたいと思います。
バチを握る手を左手に変えるわけにはいかないので
日常生活で左手を上手く使って、右手を休めようと思っています。
今まで通りの演奏をするためには、右手を助けながらかばいながら
左手をうまく使っていこうと思いました。

撮る夜2

ご飯を食べる時の手くらいは、左手で行うことにしようと思いました(汗)
とはいえ。。なかなか大変ですね(汗)

油で炒められたモヤシなど、なかなかうまくつかめません(汗)
何事もすぐには上手く行きません。時間をかけて努力しながら
なんとかしていきたいと思います。

なんとかご飯を食べ終えて、これから演奏に行ってきます。
早く人生の先輩方の笑顔にお会いしたい気持ちです。
出来る限りの精一杯の演奏をしてこようと思います。
久しぶりの演奏、心を込めて頑張ってきます。

今日も一日頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ