LINEで気持ちを伝えるということ



スーパーで使うカートが好きです。

重い物を買い物の間持つ必要がなく、しかも収納するときに
他のカートとぴったりと重なる感じも
片付けやすくて気持ちがよいです。


必殺02

三味線も、3つに分解できたり、組み立てられることは
すごいアイデアで、素晴らしい構造だと思っています。
組み立てると、ぴったりと継ぎ目がなくなって
一本の三味線になる感じは、日本の職人の技術の凄さを感じます。


ぴったり2

ホゾと呼ばれる構造は、素晴らしい発明だと思います。
簡単に分解し、組み立てることが出来るため
移動に便利で、どこへでも簡単に三味線を持って行くことができます。
先日も演奏先で驚かれました。


ぴったり4

「あれ?三味線はどこですか?持って来ていますか?」

3つに分解して、小さいカバンに入っているので
気づかれないようです。カバンに入っていることを話すとさらに驚かれます。
やはり良いアイデアは、見る人を驚かせるようです。

先日も仕事で、後輩の仕事の書類を見た時に。。


ぴったり3

その内容を見て、驚きました(汗)
ベテランの私には思いつかないような面白いアイデアや
一生懸命あらゆる角度から考え尽くした素晴らしい内容だったのです。
良いアイデアや良い仕事は、私を驚かせてくれます。
私も頑張らなくてはです(汗)

その後輩に、LINE(ライン)を勧められました。


ぴったり5

後輩が私に勧めることにはきっと理由があります。
恐る恐るコミュニケーションしてみました(汗)
驚きました。すごいスピードで会話するようにやりとりできますね。
今頃ですが、すごい発明に感動してしまいました。

でも、私にはあまりに言葉のやり取りが早すぎて目が回りました。
私の好きなラインは、やはり3本のほうのラインです。


ぴったり7

すごいスピードのコミュニケーションも出来ない
たった3本だけのラインを張った、シンプルな昔ながらのこの質素な楽器。
ゆっくりとじっくりと、自分の指と気持ちで音を生み出し
自分と会話するように音を成熟させて行く
この静かなコミュニケーションが、私には向いているのかもしれません。


必殺01

しっかり自分の気持ちを音に出来るように
そしていつか聞いた人の気持ちを動かせるように
今日も私は3本のラインと頑張ります。

今日はブログの更新が遅れてすいません。
遅筆な私ですが、いつも読んでいただいてありがとうございます。
これからも頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ