二日酔いの男です(汗)



仕事が終わった後
夜中に一人で、いろんな方の三味線の演奏をYouTubeで見てしまいます。

いろんな演奏がアップされているんですね。
上妻宏光さん、吉田兄弟、大会入賞者、名人と呼ばれる方々まで。
素晴らしい演奏を見ながら、ついついお酒が進みます(汗)


二日酔い8

細かいテクニックの違いなど、ずっと起きてみてみたいところですが。。
最近、お酒を飲むとすぐ眠くなってしまいます(汗)

先日も、朝気づいたらこんな状態で寝ている自分に気づきました。
ワインのボトルで、おでこを支える形で寝てしまったようです。


二日酔い7

ふと気づくと朝でした(汗)
寝不足と二日酔いを抱えながら、急いで、三味線の練習を行うことにしました。
少し飲み過ぎました。いつもの調子がなかなか出ません(汗)
反省です。いつもの調子を取り戻すまで練習です。


二日酔い6

外での練習は、いろんな方が通りかかります。
今日は、ガタイの良い3人の男性がこちらを鋭い目つきで見ていました。
じっと動かずにこちらを見ているので、少し怖かったです(汗)


二日酔い5

でも一度演奏を始めたら、途中でやめるわけにはいきません。
私はこの場から逃げません。いまは私の大事な練習時間です。
そもそも二日酔いで逃げる体力もありません(汗)
おでこのマークは勇気の印です。そのまま真剣に演奏を続けました。

二日酔い4

完全に、二日酔いです。集中すればするほど
途中で自分の三味線の音が、ガンガン頭に響いて倒れそうになりました。
高音部の音もキンキン耳に突き刺さります(汗)
グルグル目の前が回転しそうになるのを気迫で持ちこたえて
なんとか、じょんから節の演奏を終えました(汗)

ふと見上げると。。。
3人の男性がとても嬉しそうな笑顔でこちらを見ていて
私に向けて盛大な拍手をくれました。
この気迫に圧倒されたのか、とても満足げな表情でした。



二日酔い1

ありがとうございます。
絶不調の私の演奏を、真剣に聞いていただいていたとは驚きました(汗)
そしてこんな気迫をこめた演奏が好きなんですね。
何かと戦っているような今日の汗だくの必死の演奏は
まさか「二日酔い」と戦っている演奏だとは言えませんでした。
拍手をいただいた自分がとても恥ずかしくなりました(汗)

仕事でも。なかなか調子が出ませんでした。

二日酔い3

自分の声や体や存在が、とても小さくなったように感じられて
つい人の後ろに引っ込みたくなります。

ああ、飲み過ぎました。しかも自分一人で飲みすぎたのです(汗)
反省です。いつも通り、もっと前に出なくては。。。


二日酔い2

こんな時こそ、気迫です。負けん気です。前に出るようにします。

でも。。頭が重く、体がだるいです。
でも仕事は完璧に、プレゼンもいつも以上に気迫のプレゼンをします。
もうすぐエンジンがかかるはずなのですが。。(汗)
なかなかかかりません。
飲み過ぎの責任は、自分にもどってきますね。
このブログも書いているのに、自分がものすごく遠い位置から
パソコンに向かって書いているかのようです。
こんなに飲み過ぎないようにしなくては。反省です。

ごめんなさい。反省しながら、今日も三味線と仕事頑張ります。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ