幸せにしてあげてください。



昨日は拘束時間の長い仕事でした。
一カ所にじっとしているのは苦手ですが頑張りました。

帰り道、ふとペットショップの前を通りかかりました。。


そだてる6

ぐっすりと眠る1匹の白い犬になぜか目が止まりました(汗)
フワフワとしていてとても可愛い寝顔の犬でした。
なんて愛らしいんでしょうか。


そだてる9

なぜそんなに安心した顔で眠っているんでしょうか。
しかもこんな桜の咲く、とても良い時期に
景色も見えないこんな閉鎖的な場所にいるなんて。。

思わず外に連れ出してあげたくなりました(汗)

いぬ2

外の空気はとても気持ちいいですよ。
朝の空気はさらに最高です。一緒に練習に連れて行ってあげて
深呼吸したら気持ちがとても新鮮になります。

そして澄み渡った空に、自分の出せる一番高い音を出すと
心がスーーーッと気持ちよくなります。

いぬ3

そして外にいると、新しい仲間が出来ます。
自分のやっていることに興味を持ってくれたり、アドバイスをくれたり
自分一人で思っていた世界をぐっと拡げてくれたりします。

いぬ5

一緒に外に出ませんか?気持ちよい世界ですよ。
寂しさも吹き飛ぶ世界です。大変なことも多少あります。
気持ちが落ち着かない日は眠るまで、私がつたない三味線を弾きます。
頑張って優しい音色を奏でます。

いぬ4

起きたら一緒にご飯を食べましょう。
朝のエネルギーは自分に気力と活力を与えます。
そしてまた一緒に外の練習に向かいましょう。
あなたはここにいてはいけません。

あまりに愛らしいので思わず
一緒に生活するところまで想像してしまいました(汗)

ああ、ここから出したあげたい(汗)
私が育ててあげたい。愛情を持って育ててあげたい。
連れて帰りたい。一緒に練習に向かいたい。
あれ??値段がついている。
値段を付けるなんて切ないな。でもいくらなんだろう?

え!?そんな値段!?(汗)

いぬ6

すごい値段がついていました(汗)
しかも迷子にならないようICチップ埋め込み済みだそうです(汗)


無理です。そんな余裕は全然ありません(汗)
時間的に散歩などできるかどうかわからない厳しい毎日でした。
連れて行きたいけれど。。。我慢です。
三味線の修理の値段も糸代もばかになりません(汗)
今は無理です。でも頑張っていれば、数年後、もしくは
数十年後には外に連れて行ってあげられるかもしれません。
今は厳しいです。残念です。
なくなく背を向けて帰ろうとした瞬間に。。

いぬ1

「可愛いーーーっ、この犬!!ずっと欲しかったの!」
「これか、お前が言ってたのは、おぉ可愛いじゃん!」


という日焼けした男女が現れました。
え!? まさか即、飼われるんですか??
可愛い寝姿なので仕方ありませんが。。
飼われるんですか? 本当にこの犬のこと好きですか?
大事にしていただけますか? ちゃんと散歩に連れて行ってくれますか?
気持ちよい外の空気を味わわせてくれるんですか?
そして一緒に気持ちの良い高い音を出してくれるんですか?

本当に幸せにしていただけますか?
悲しい思いをさせないように誓っていただけますか(涙)
そうですか。ではぜひお願いします。
ぜひ泣かせたりすることのないようよろしくお願いします。
私ですか?通りすがりの親代わりです。
いえ何の関係もない者です(汗)

通りすがりのサラリーマン三味線です。
どうかこの子を悲しませなよう
よろしくお願いしますね。お願いしましたからね。

幸せにしてあげてください。
たくさんの世界を見せてあげてください(涙)
何の関係もない者ですが、どうかよろしくお願いします。
私は私で責任もって育て上げられることを
全力で頑張って行きたいと思います。


今日も三味線と仕事で、頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ