花粉症と三味線と。



練習している時に、鼻がムズムズしました(汗)
少しいやな予感がしましたが、時間が経てば経つほど
落ち着かない感じないなってしまいました。


花粉症2

練習に集中しようと思いましたが、クシャミが止まりません(汗)
連続でクシャミが出てきて驚きました。
認めたくはありませんが、これが噂に聞く「花粉症」という状態でしょうか。


花粉症4

花粉症という流行にのる恐怖におびえながら
鼻が出続ける状態の中で一生懸命三味線を弾く私を
いろんな通行人が珍しがって写真を撮って行ってくれましたが。。
残念なことに私の鼻周りは恥ずかしいことになっていると思います(汗)


花粉症3

弾いている間は鼻を拭けません(汗)
どうかお許しください。そんなことを考えてばかりで
今日の練習はなんだかいつもより集中出来ずに終わりました。
三味線を片付けて仕事に向かうことにしました。
悔しいです。花粉症、なかなか手強いです。


花粉症1

仕事はいつも通り出来るはず。そう思ったものの。。
プレゼンも、まったく集中することが出来ませんでした。
思い切り鼻が詰まって自分の声が1オクターブ低く感じる上に
話しているうちに鼻が垂れないか気が気ではなくて
いつもの調子がまったく出ませんでした(汗)。
あきらめて病院に行くことにしました。


花粉症6

耳鼻科に行って、鼻の穴を拡げられて
とても人に見せられない顔になった後、先生から

「あぁ、これは花粉症ですね。アレルギーです。飲み薬出しましょう。」

と言われました。やはり花粉症のようです。
飲み薬で治して行くとのことです。


花粉症5

そうなんですね。
花粉症用の飲み薬なんてあるんですね(汗)知りませんでした。
これを飲んで治したい!すぐに鼻も止まっていつも通りの自分になりたい!
先生ありがとうございます!すぐ飲んで治りたいと思います。

早速、薬を飲んだところ。。


花粉症7

「眠い。。。寝てしまう。。仕事中に。。。(汗)」

強烈に眠いのです(汗)目を開けているのがやっとなのです。

寝たら駄目です。プロとして。
とて眠気を誘う薬のようです(汗)クラクラします。
隣の人がとてもゆっくりした口調で語っている間意識が遠のきました(汗)
ウワッ!眠い。。あ、菜の花畑。黄色い。暖かい。春だな。桜より綺麗だな。
いや桜か菜の花どっちが綺麗かな、後輩にも聞いてみよう。どっち?
あれ、急に後輩が消えてしまいました。あれ?なんだろ?

うわ!夢だ!目を開けながら寝てしまっている(汗)

危ないところでした。なんとか持ちこたえて仕事を終えました。
花粉症もきついのですが、その薬も眠気の引き起こし方が強いです(汗)
思わず白昼夢を見てしまいました(汗)
やはり薬にばかり頼る訳にはいかなそうです。


花粉症8

古典的ですが。。
やっぱりティッシュを鼻に詰めることが一番良さそうです。
見た目はあまりよくありませんが、これが一番集中出来そうです。
眠気も吹き飛び、気合いが入ります。
この時期はこんな姿で挑んで行きたいと思います。

皆様、こんな姿で申し訳ありません。
三味線を極めるには仕方ありません。
青森の大会まで時間がありません。
花粉症に立ち向かいながら勝負して行きたいと思います。
花粉症になんか負けないようにしたいと思います。

今日も鼻にティッシュをつめなが今日も三味線と仕事頑張ります。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

コメントありがとうございます。
薬処方していただきました!

クラリチン錠というのとブレドニゾロン錠というのを
飲みました。眠くなる感じがありましたが
だんだん効いてきて、今では鼻も出ないようになりました。

ご心配おかけしました。いつもありがとうございます。
温かいコメント感謝です。頑張ります。

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ