ライブなんて、まだ早い私ですがライブをやらせていただきます。。

チラシ

ライブをやってみることにしました。

いろんな無謀なことをしてきましたが
来年の1月にライブをすると決めたことは
自分の中でも相当、無謀なことだったと思っています。
本当は10年後目標に、しっかり演奏の実力を
つけてからやりたいと思っていました。

ただふと今何もしない自分が、10年後やっているかな?
と思ってしまったのです。なぜかはわかりませんが、
今の段階で失敗を恐れたり、恥ずかしい自分を見せたくないと
思っている限り、10年後の自分も同じままじゃないかという気がしたのです。
というわけで1月にやってみることにしました。

もちろん一人ではあまりに力がなさすぎるので
兄弟子、姉弟子達、師匠に恥ずかしながら、この無謀なライブの相談しました。
いいじゃない!一緒にやってあげるよ。
と全員が言ってくれて、とてもうれしかったです。
快く力を貸してくれることになったので
1回目のライブはなんとか実現しそうです。

失敗をしたくてやるわけではありませんが(汗)失敗するかもしれません。
10年後もっといい演奏できるためにも、恥ずかしさを捨てて
体当たりでやってみようと思っています。
ぜひ無謀で「一生懸命な失敗」
たくさんの人に見に来てほしいでと思いました。

まずはライブ告知のポスター
一人で作ってみました。
長年、広告の仕事をしていましたが
自分で自分を広告するなんてしたことがないので、
とてもドキドキしました。
1月に向けてひたすら頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ