ご迷惑おかけしました(汗)



津軽三味線ライブSPIRIT Ⅲ、終了しました。

新しい試みにトライしたため、どんな反応になるかと心配しながら
なんとか最後までやりきる事が出来ました。


片付け1

これもひとえに、応援して下さった方々
会場まで足を運んで下さった方々、協力して下さった方々のおかげです。
本当に感謝しております。ありがとうございました。


片付け2

メンバー全員が、試行錯誤しながら1年間かけてやってきたことを
大勢の方に、真剣に見ていただいて嬉しかったです。
次回もさらに、力を合わせて頑張っていこうという気持ちになりました。

温かい拍手をいただきライブが終了した後、会場の外で、
来て下さった方が声をかけてくれるのも嬉しかったです。


片付け3

ブログを通して出逢った方にも、初めてお会いすることが出来ました。
WEB上でいろんな会話をさせていただいていたのですが
初めその方の「声」を聞けたり
「表情」を間近で見られたことに感激しました。
想像していた通りの素敵な方で嬉しい気持ちになりました。
直接お会い出来るっていいですね。


いろいろな方が、声をかけて下さいました。

片付け4

来ていただいた方と直接お話が出来る事も「ライブ」の良さかもしれません。
つい嬉しくて話し込んでしまっていたところ、後ろから声が聞こえました。

「風さ〜ん、そろそろ片付けなきゃ撤収の時間だよ」

そうでした。会場をすぐ撤収しなくてはいけませんでした(汗)
早く着物を着替えて、いろんな道具を片付けなくてはいけません。
もう少し話したいところでしたが、すいません。片付けに行ってきます。


片付け5

慌てて会場に戻ってみると、すでに兄弟子着替え始めていました。
遅れまいと急いで着替え始めましたが、縛った紐がうまくほどけず
どこかに引っかかってしまって、なかなか着物が脱げません。
どんどん一人で焦ってしまいました(汗)


片付け6

悪戦苦闘しながらなんとか脱げたものの
着物の正しいたたみ方が思い出せません(汗)

きちんとたたまないと、あとで皺がついてひどいことになります。
えっと、ここの折り目とここを合わせて、あれ?違うな。。
えっと、どうするんでしたっけ(汗)

迷いながら必死になってたたんでいると、
こちらを見て誰かが立っていることに気づきました。

よく見ると、すっかり着替え終わった師匠や兄弟子たちでした。

片付け7

うわっ!もう着替え終わっている!!(汗)

早いです。。。こんなところでも、本番経験の多い人と少ない人の
実力の差が出てしまうのかもしれません。
タンクトップ姿で汗だくになりながら着物と格闘する私とは対照的に
爽やかな表情でこちらを見つめています(汗)
あ、すいません!どうぞ先に打ち上げに向かってください。
着物をたたんで追っかけますので(汗)。。。
申し訳ありません。着物ひとつうまくたためずお恥ずかしい限りです。
ようやく着物をたたんで打ち上げに駆けつけました。


片付け8

お店に駆けつけた時には、かなりの時間が経ってしまいました(汗)
一人だけ相当遅れて入った上に、必死になって着物をたたんだため
汗だくになってしまい、湿気で髪の毛が
ふにゃふにゃになった情けない姿での到着でした(汗)

遅れてすいません(汗)ご迷惑おかけしました。
着物の着方を練習していたのに
たたみ方を練習するのをすっかり忘れていました。
まだまだ本番経験と修行が足りていない証拠です。
今日は本当におつかれさまでした。
本当にありがとうございました。
着物もうまくたためない私で申し訳ないのですが
これからもみなさんの足を引っ張ってしまうことも多いのですが
一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

開始が遅れてしまったものの(汗)
出演者、協力してくれた方々、応援してくれた方々全員で
気持ちよく乾杯する事が出来ました。
飲んだり、食べたり、三味線を弾いたり、唄ったりの
どんちゃん騒ぎが続きました。
人と人が集まるっていいですね。人っていいですね。
そして人の声や表情っていいですね。
そんなことを実感する夜でした。

いろんな人にお会い出来たことを、心から嬉しく思いながら
今日も仕事と三味線頑張ります。




■さとよしさま
初めてお会い出来て嬉しかったです。CDも聴き込んでみますね♪ ありがとうございました。

■ぶちゃネコさま
来ていただいてありがとうございました。嬉しかったです。これから一緒に頑張りましょう♪

■政所さま
今回も来ていただき感謝です。和太鼓のライブにも行かせていただきます。ありがとうございました♪

■応援してくださった皆さま
本当にありがとうございました。いろんな改善もしながら次回に向かいたいと思います。

■ご協力してくださった皆さま
お気持ち本当に嬉しかったです。皆さんのおかげで本番に集中出来ました。心から感謝しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ