「スポーンスポーン」な日々(汗)




1年かけて地道に全員で作って来た
先日のライブの余韻が体に残っていました。
舞台や拍手は、人の心拍数を上げて、興奮状態を作り出すようです。

冷たい水で顔をしっかり洗って
いつもの地道な日常に戻ろうと思います。


すっぽん9

今日も朝から地道な会議が続きますが、頑張ります。

歯を磨こうと思ってふと洗面台を見ると
まったく水が流れずに、つまってしまっていました。


すっぽん8

排水溝にいろんなものがつまってしまったようです(汗)

髪の毛やゴミを、掃除してみたのですがなかなか水が流れません。
こうなったらあれしかありません。あれの出番です。


すっぽん4

スポーン!スポーン!とやるあれです。
正式名称がよくわかりませんが、私は「スポーンスポーン」と呼んでいます。
最近頻繁につまるため、洗面所の排水溝用に買い、
常備するようにしていました。早速取りかかろうと思います。


すっぽん6

スポーン!スポーン!スポーン!スポーン!

水が上下してじゃぶじゃぶと暴れだしました。
この感じです。これを何回も繰り返していればいつかつまっている
何かが動き出すはずです。何度もスポーン!スポーン!を繰り返しました。


すっぽん7

スポーン!スポーン!スポーン!スポーン!
舞台に立っていた先日とは対照的な、恐ろしく地味な作業です(汗)
なんだか朝から汗だくになってきました(汗)
見えない何かに向かってがむしゃらにこの作業を繰り返しました。
そのとき。。ゴゴゴゴ。。


すっぽん3

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。。

急に水が流れていきました。
見えない何かが動いたようです。一気に水がなくなりました。
気持ちいいです。最高です。


すっぽん2

なんだか朝から爽やかな達成感を味わいました。
見えない何かと向き合って、地道な努力を繰り返したために
驚くほどの爽快感と高揚感がやってきました。
もしかしたら、毎日は小さなライブのようなものかもしれません。

地道な事を繰り返していくと急に何かが動きだし
そして次の新しい流れが生まれてくるのかもしれません。
そんなことを思っていたところ1本の電話をいただきました。


すっぽん1

「え? 私に? ライブ飛び入り出演ですか? 」

なんと以前に私の演奏する姿を見たあるお店の方から
「まったく別の楽器のライブに、三味線で飛び入り出演してほしい」
という依頼を受けました。まさに次の流れがやってきたようです(汗)

「はい!喜んで引き受けさせていただきます!
 お声がけありがとうございます!」


飛び入り出演。やったことありません(汗)
出来るかどうかは二の次です。引き受けてやってみて恥をかいて覚える。
これが邦風流のやり方な気もしてきました。
思い切り飛び込ませていただきます。
どんな反応がくるんでしょうか。

とりあえず今日も地道な事を大切にしながら
仕事と三味線頑張ります。行ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ