エコノミーと三味線と。



本日は老人ホームでのボランティア演奏の日です。

一生懸命頑張って演奏したいと思います。
実は今日のボランティアに来れてホッとしていました。


ろし1

急遽、海外出張に行く事になったからです。

突然決定する出張に、毎回ドキッとしてしまいます(汗)
はい。了解しました。行って参ります。
サラリーマンなので断れません。精一杯任務を果たしてきます。


ろし7

今度はどこでしょうか(汗)え?!! また僻地ですか。。
海外は、しかも僻地は苦手ですが頑張るしかありません。
かなりドタバタした弾丸ツアーになるようでが
カバンをコロコロさせながら、行って参ります。


ろし4

かなり移動距離で、飛行機に乗る時間も多そうです。
まさかとは思いますが。。これは仕事なので。。
ビジネスクラスでしょうか?(汗)あ、違いますよね。
エコノミーですね。当然です。了解しました。。


ろし5

今の時代のビジネスマンの海外出張はエコノミーが常識です。
席が窮屈でも、両隣の人が体が大きくても
いつもの満員電車で鍛えた体を小さくする方法で乗り切れます。
日々のトレーニングの成果を発揮させていただきます。


ろし3

それより気になるのはスケジュールです。
いない間に他の仕事が止まって迷惑がかからないよう
いろんな調整をしなくてはいけません。
様々なスケジュールの調整に追われてしまいました(汗)


ろし6

急な海外出張で、他のスケジュールが
かなりグチャグチャになってしまいましたが
なんとか調整することができました(汗)

それに加えて、教室の日やボランティアの日程も大切にしていきたいと
考えているので、さらにやりくりが大変ですが
自分で決めた事なので頑張りたいと思います。


ろし8

そんなことがありましたが
こうして演奏出来る事にホッとしています。
いつも以上に、汗かいて恥かいて、唄って、喋って、演奏して
出来る限りの事をやりたいと思います。
待っていて下さる方々のために、というのもありますが
自分の全力を出し切る事は、すべて自分のためになると思ってやっています。
全力を出し切ると、とても気持ちがよく感じる瞬間もあります。


ろし2

この演奏を終えたらすぐに出張に向かうことになりますが
出張用の体力を残そうと思わず
100%全力を出し切って一生懸命演奏したいと思います。
そのほうが、自分がとても気持ちよく出張に向かえそうな気がします。
そして全力をだすことで、聞いて下さる人生の先輩方から
沢山のパワーもいただける気がしています。

またみなさんにお会い出来て良かったです。嬉しいです。
 
いつも演奏を聴いていただきありがとうございます。
 澤田邦風です。余裕はありませんが、必死で全力で
 勉強させていただきます。今日もどうぞよろしくお願いします。」

今日も演奏させていただける事がありがたく
さらに仕事でも異国の地で頑張らせていただけることに
心から感謝しながら演奏と海外出張頑張ります。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: パワー☆

非公開コメントをくださった方へ

コメントありがとうございます。
いろんなことが重なってしまいましたが
パワフルに乗りこえて行きたいと
思います。読んでいただいたり、
コメントをいただいてこちらこそ
情熱パワーをいただいています。

津軽三味線語り師っていいネーミングですね。
いろんな経験を語れるように
これからも頑張ります。邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ