出場できるという幸せ♪




帰国してから、かなりドタバタしていましたが
久しぶりに、後輩とゆっくり食事をしました。

いろいろなことが、じっくり話し合えて良かったです。

ららばい9

ゆっくりできたのはここまででした(汗)
新しい仕事に入る事になりました。

大変そうな仕事です(汗)
しかも私のスケジュール的にも厳しそうでした。

ららばい5

「この仕事たのむ。きついと考えたらきつい。
 出来ると思えば出来る。出来ると思えるお前にやってほしい。」

断る判断をさせない論法で頼まれました(汗)
気になっていたのは、いろんなスケジュールが変わってしまう事です。


ららばい10

仕事を引き受けた瞬間に
その仕事のスケジュールが優先となり
いろんな予定が書き変わってしまいます。
公私ともに、私にもいろんな予定があります。
無駄な抵抗とは思いつつ。。
私にも予定がありますアピールをしてみました。


ららばい4

「わかってる。わかってる。わかってるうえで頼んでる。
 忙しいのはわかってる。みんなそう。俺もそう。
 忙しい人に仕事はいくものなの。暇な人には頼まない。
 だから頼んでる。頑張れ。資料は送っておく。」


いろんな論法があるものです(汗)私の連休がなくなりました。

ららばい3

仕事への巻き込み方も、その方の個性が出ます。
今回はかなり強引な形で、断る好きも与えられない形で
入る事になってしまいました(汗)
さらに来月は海外出張もあります。


ららばい1

会社において、私は一つの駒のように小さな存在です。
命令を受けたら、気持ちよく動く事が求められます。
他にやる人がいない以上、頑張るしかありません(汗)

毎年参加していた、三味線教室の忘年会も行けなさそうです。


ららばい6

1年に1度、教室の仲間と顔を合わせ
お酒を飲みながら、お互いの近況報告をし、演奏も行って
お互いの演奏の腕前を確かめ合う大切な会なのですが
今年は参加出来なくなってしまいました。

残念ですが仕方ありません。
でも、手帳をよく見てみると。。
年内に出場を予定していた
2つの三味線大会には出られそうです。


ららばい8

遠い場所の大会なので、無理かと思っていましたが
日帰りで行けばなんとか出られそうな事がわかりました。
出場料も払い込んでいたので、欠場にならなくて良かったです。
きつい仕事でいろんなスケジュールが変わったものの
ここだけは神様がご褒美として、守ってくれたのかもしれません。


ららばい7

ありがたいです。嬉しいです。感謝です。

サラリーマンなので、一つ仕事が入るたびに予定が変わって
ヒヤヒヤしますが、なんとか出場は出来そうで良かったです。
奇跡的なスケジュールに感謝しながら、三味線の練習に
励むことにしました。出る以上は真剣に挑みたいと思います。

よくよく大会の規定をみてみると
いろんなことが分かりました。
かなりいまさらなのですが、出場曲は
2分30秒で曲を作らなくてはいけないそうです。

2分30秒??私の普段弾いている曲は3分の曲でした。
30秒オーバーです。作り替えなくてはいけません。
間に合うでしょうか。いや間に合わせたいと思います。

少し焦りながら、でも出場出来る事に感謝しながら
今日も三味線と仕事頑張ります。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ