青い私と、赤いリンゴ。



「この仕事、今週いっぱい使っていいから頑張ってくれ」

ありがとうございます。
今週いっぱいあればなんとかなりそうです。




それは言葉のマジックでした。
今週って、今日をいれてあと2日でした(汗)
自分が引き受けた仕事の量に、めまいを感じてしまいました。


apple6.jpg

2日でこの量の仕事、出来るんでしょうか(汗)
クラクラしながら自分の席に戻ると
大きな段ボールが届いていました。何が届いたんでしょうか。
ドキドキしながら箱を開けると。。


apple8.jpg

真っ赤なリンゴが、沢山入っていました。
津軽の方が送ってくださったようです。
嬉しい!美しい!可愛い!
箱を開けた瞬間から、爽やかなリンゴの香りが広がり
とても元気で楽しい気持ちになりました。

いつもありがとうございます。お心遣いとても胸に沁みます。


apple5.jpg

そして、香りだけでなく見た目も、味も良く
やわらかな甘みが舌いっぱいに広がって、思わず感動しました。
少し疲れていましたが、一気に身も心も健康になれそうな気がします。
この幸せを独り占めするのは申し訳ないです。
お世話になっている沢山の方に、少しお裾分けさせていただきます。


apple1.jpg

みなさん、これが青森のリンゴです。青森のパワーです。
津軽のおいしいリンゴです。いろんな方の顔が、とても明るくなり
笑顔になりました。お裾分けしている私も、なぜかポカポカと
とても温かい気持ちになっていました。
リンゴって素晴らしいです。三味線の師匠にも届けたくなりました。


apple2.jpg

「師匠、津軽から美味しいリンゴが届きました!」

着くなり師匠にお渡しさせていただきました。
唐突なお話にも関わらず、大切にリンゴを受け取っていただいて
嬉しくなりました。あ、最近の私の演奏の成果も
聴いていただけますでしょうか。よろしくお願いします。
曲弾きをさせていただきました。


apple4.jpg

弾き始めて気づいたのですが、なぜか大会より緊張します(汗)
師匠を目の前にソロ演奏すると
思わず変なツボを押さえてしまったりして
みるみる顔が真っ赤になります。
送っていただいたリンゴよりも顔が赤くなって
体中に汗もかいてしまいました。

お恥ずかしい限りです。もっともっと頑張りますので
また聞いていただけると嬉しいです。


apple3.jpg

私の演奏はまだまだ未熟です。
甘い音を奏でるどころか、まだまだ青くて
酸っぱい音を出してしまいます。顔だけは真っ赤になりながら
まだまだ甘みや、うまみにはほど遠い感じがします。

早く津軽のリンゴのような丸みや甘みのある、味のある演奏を
できるようになりたいです。一日も早く、素敵な演奏をしたいです。
じっとリンゴを見ていると、手本を示されているように感じます。



頑張ります。リンゴから、そして青森から
温かい応援をされている感じがします。
本日、ホームページを見て下さった方から
また新たな演奏の依頼がありました。ありがたいです。
今日もいろんなことに負けずに
顔を真っ赤にしながら、三味線と仕事頑張ります。



■更新し続ける邦風ホームページです。
 http://kunikaze.jimdo.com/ボランティア/



コメントの投稿

非公開コメント

邦風さん、いつもながらお人柄がにじみ出てる素敵なブログですね。
読ませていただく度に、自堕落な自分が恥ずかしくなってきます。
これからも楽しみにしていますね!

読んでいただいてありがとうございます!

コメントありがとうございます。
ブログ、コツコツと続けて書いております。
読んでいただいて嬉しいです。
恥ずかしい事の連続の毎日ですが
汗かきながら頑張って行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ