寄り添う手。



なんとか今週を乗り切ることが出来ました。

疲労を回復するために、近所のスーパー銭湯に行きました。
湯船につかると、とてもホッとします。


びわこ8

少し体が熱くなって来たので「寝風呂」に入る事にしました。
床に仰向けに寝そべると、背中にだけチョロチョロと
熱いお湯が流れている半身浴的なお風呂です。
背中から温かさを感じる事が出来てお気に入りです。


びわこ7

仕事と三味線で、背中に疲れがたまっていたようです。
心地がいいです。一週間の疲れがとれていきます。
そう思って癒されていたところ。。


びわこ6

私の右手に、隣の方の手が重なってきました。
え??? どうしたんでしょうか。
たまたま手が当たったんでしょうか(汗)
でもまったく手を動かす気配がありません。


びわこ5

思わず驚いて、手をよけてしまいました(汗)
ついたてがあるので見えませんが
おそらく寝返りをうったりした際に
たまたま手が重なっただけかもしれません。
もしかしたら眠って気づいていないのかもしれません。
そう思う事にしました。次の瞬間。。


びわこ4

隣の方の手が私のお腹当たりに延びてきました。
え??? そして私のお腹をさわろうとしています(汗)
何でしょうか。私の思い過ごしでしょうか。
私のお腹をさすっています。恐ろしくなりました(汗)
手は当たっただけかと思いましたが
これはあきらかにおかしいです(汗)
思わず声を上げて飛び起きてしまいました。


びわこ3

私が急に声を上げて飛び起きた事で
思わず隣の方も驚いて起き上がりました。
予期せぬ事態に、思わず心臓がドキドキしました。
一体なんでしょうか。どういうことでしょうか。
隣の方が慌てながら、大きな声で話し始めました。

「う、うわっ! す!すいません! ごめんなさい!!
 うちの子供が横にいると思って勘違いしました!!
 最初子供をそこに寝かせたので、ずっと隣にいるもんだと
 思いこんでいました。本当にすいません!」


え?子供?? あ、お子さんがいると。。
なるほど。そういうことでしたか。。かなり驚いてしまいました。


びわこ2

入れ違いで入った私の事を、お子さんと完全に勘違いしたようです。
まさかお子さんと間違われているとは思わず
手に触れたり、お腹をさすられた瞬間は心臓が止まるかと思いました。
危ない展開を予想してしまい、警戒してしまいました(汗)
私も驚きましたが、その方も相当驚かれたと思います。
私も勘違いしてしまい申し訳ありません。

髪の毛を乾かして、銭湯を出る事にしました。
なんだか驚いて疲れはあまりとれませんでしたが
これから三味線の大会に向けての準備です。


びわこ1

この大会、完全に日にちを勘違いしていて
来週だと思っていたのですが今週だったようです。
最近日にちの勘違いが多くなっているので
気をつけなくてはと思います。
慌てて三味線の糸を張り替えて準備する事にしました。

今回の大会も2分30秒が規定のようです。
大阪大会の感覚がまだ体に残っているうちに出場出来るので
ちょうど良いかもしれません。
ドキドキしながら今度の大会も頑張ってみたいと思います。

今日も三味線と仕事頑張ります。







コメントの投稿

非公開コメント

、、、そ、そうですよね!
ほんとにお子さんが、邦風さんがいらっしゃる前に、そこにいたんですよね、、きっと、、
そのあと、お子さんはいらっしゃいましたか?、、、あ、いえ、あるらしいですよ、ジムのジャクジーとか、健康ランドって、そういうお誘いが。
いや!でも今回はきっと違いますよね!ホントにパパだったんですよね!
でも、、父親でも寝ている子のお腹、さするかなぁ、、(ノД`)うー、うー、いや、さすりますね!だ、大丈夫!(^-^;

多分本当だと思います♪

さとよしさん

コメントありがとうございます♪
お子さんがいたかどうかまでは確認出来ませんでしたが
あの驚き方からすると、きっと本当に勘違いされたんだと思います。
子供かと思ったら、大人の私が横にいたかと思うと
たしかにビックリする気持ちよくわかります。

ジムのジャクジーとか、健康ランドに
そんなことがあるんですね!驚きました。
本当にそういう事もあると思うとドキドキしてしまいます。
今回は大丈夫そうで良かったです。大丈夫だったのかな?
大丈夫だったと思います。多分大丈夫です(汗)
きっとお子さん大好きなパパなんだと思います。
そう信じたい今日この頃です。

そう信じながら今日も三味線大会頑張ります。邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ