仕事と三味線と。



会社で、この1年を振り返る面談がありました。

この1年で自分がどんな仕事を出来たか
そして今後どうして行くべきかなど上司と話し合いました。


ひょうか1

自分では頑張っているつもりでも
会社にはもっと頑張っている人が多いので
私はまだまだ頑張らなくてはいけません。


ひょうか2

この1年、まだまだ頑張りが足りない気がしました。

この1年の頑張りといえば。。
三味線もライブやボランティアや大会など頑張ってきました。
先日の大阪と滋賀の大会は初めての大会だったので
とても勉強になりました。

ひょうか6

特に、ステージに2人並んで、片方の演奏が終わったら
合図が出て、音出しを一切せず、いきなりバチ付けから
すぐに演奏を始めるやりかたに、正直戸惑いましたが
この形式にも頑張って、慣れていこうと思います。

ひょうか9

出場して良かったです。沢山の発見がありました。

そして今年はボランティアの方も
こんなに広がっていくとは思っていませんでした。
また新たなところからお声がけいただきました。

ひょうか4

場所が遠くても、ぜひ行かせていただきます。
年明けから様々なところへ演奏にいかせていただく予定です。
ありがたいことです。来年はもっと沢山の場所へ
三味線を持って行き演奏したいと思います。

ひょうか8

私なりにいろいろと頑張ってきたつもりですが
仕事とは関係のない三味線のことなので
会社の評価にはまったく入りませんでした。当たり前ですね(笑)
自分の評価の書かれたシートを見ながら
もっと仕事も頑張らなくてはと思いました。


ひょうか5

でも、どう頑張るかなど具体的になってきているので
一生懸命やってみようと思います。
1年はあっという間に過ぎてしまうので
思ったら早めに行動に移して行かなくてはと思います。

そんなことを考えていたところ。。
新幹線出発の時間が迫っていました(汗)


ひょうか7

今日は国内出張でした(汗)
急いで東京駅に向かい新幹線に走って乗り込みました。
なんとか間に合いました。危ないところでした。
まだまだ1年を振り返っている場合ではなさそうです(汗)

今日も三味線と仕事頑張ります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ