明けそうで明けない。



デスクで仕事をしていたら、背後に人の気配を感じました。

仕事の関係会社の方の、年末のご挨拶のようです。
ついに年末が私の背後までやってきました(汗)


さらば8

まだ今年分の仕事が全然終わっていないのに
もう2014年が終わる気配が近づいています。

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。


さらば7

深々とお辞儀をしながら、ご挨拶させていただきました。

今日はお辞儀を繰り返してばかりで、なかなか仕事が進みません(汗)
仕事が片付かない限り、2014年を終える事が出来ません。


さらば6

今年の仕事は今年中に終わらせて
来年は、気持ちよく新たな事に沢山取り組みたいと思います。

三味線も来年は、様々な事にトライしたいと思います。


さらば5

いま、「東京音頭」と「花笠音頭」「上を向いて歩こう」
「黒田節の唄い弾き」の4曲を、来年のお正月に向けて練習しています。
この4曲を新たに身につけて、お正月のボランティアの演奏を
これまで以上に盛り上げてみたいと思っています。


さらば4

来年、老人ホーム以外で、ある学校からもお声がけいただき
三味線の演奏させていただける事になりました。
ありがたいお話です。新しいことには積極的に取り組んで行きたいです。

そして年明けに、初めて行う個展の準備も整ってきました。


さらば3

カメラマンでも画家でもない、私が個展です(汗)
六本木の画廊&バーで、三味線ARTを展示していただけるうえに
そこで週に何回か三味線の演奏もさせていただくことになりました。
ありがたいお話です。楽しんで頑張りたいと思います。

そして来年はなんといっても、初出場になる日比谷大会があります。


さらば2

東京に住んで三味線を演奏している限り
ずっと出てみたくて応募し続けて来た大会です。
かなりレベルの高い大会なので、今から身が引き締まりますが
本番でベストな演奏が出来るよう
今から毎日の練習を頑張りたいと思います。

なんだか来年の事を考えていたら、興奮してきました(汗)


さらば1

2015年、新しい事づくしです。
今年以上に、来年は三味線で新たな挑戦をするので
今からエンジン全開でいきたいと思います。
大興奮です。今から猛ダッシュしたい気持ちになってきました。
体温を上げていかなくてはです。
席にじっとしている場合ではありません。
今すぐに無意味に走りたい気持ちになりました。
これが師走という気持ちなんでしょうか。

あ、、、そんなことを考えていたら。。
仕事が全然進んでいませんでした(汗)
来年の三味線のことを考えて興奮して
まったく仕事が手につかずでした。
まずはデスクで、コツコツと
2014年の仕事を終わらせなくてはと思い直しました。

今日も仕事と三味線頑張ります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ