ようこそ、邦風さん!




私のホームページを見て、お声がけいただいた施設に
三味線の演奏に行かせていただきました。

本番が始まるまで、時間があったので会場を見渡すと
手づくりの告知ポスターが貼られていました。


あやせ4

私がくる事の告知だけでなく、歓迎の気持ちや
三味線でイメージする事や、弾いてほしい曲などが書かれていました。
ありがとうございます。嬉しいです。
みなさんの期待に応えられるかどうかは分かりませんが
一生懸命心を込めて演奏したいと思います。


あやせ2

施設の方の、温かいお心遣いを感じました。
予定時間の1時間前に、すでに会場に集まっている方たちに対して
話をしながら繋いでくれたり、私の紹介を一生懸命しながら
事前に演奏を盛り上げようとして下さる姿に
思わず頭が下がりました。


あやせ8

ありがとうございます。感激です。
1曲1曲心を込めて弾かせていただきます。
三下り、りんご節、じょんから節、オリジナル曲を
一生懸命演奏させていただきながら、津軽三味線についての
解説もさせていだきました。


あやせ1

民謡もお楽しみください。
黒田節、ソーラン節、斎太郎節、そして必死で演奏した
東京音頭です。みなさんが手拍子で盛り上がって下さって
演奏していて思わず感動しまいました。
さらに様々な津軽三味線の曲を弾かせていただきました。

あやせ8

今日はとても調子が良いです。
変な力みや緊張も無く、弾いている自分三味線の演奏を
楽しめている気がしました。どんどんいろんな曲を弾いてしまいました。
少し時間オーバーをしてしまいましたが
楽しんでいただけたようで良かったです。
本日はどうもありがとうございました。


あやせ5

聞いていただいている方の温かい拍手や唄声や声援のおかげで
とても良い状態で演奏する事が出来ました。
ありがとうございます。気持ちよく演奏が出来たという
この経験が、次の自分の演奏に
良い影響を与えてくれる感じがします。

お声がけいただいた方にも、初めてお会いする事が出来ました。


あやせ6

演奏に対して、とてもありがたい感謝の言葉をいただいて
思わず恐縮してしまいました。
感謝の気持ちを伝えたいのはこちらのほうです。
お声がけいただいた事、そして貴重な経験を
させていただいたこと、このご縁に感謝しています。
また呼んでいただければいつでも来ますので言ってください。
本日はありがとうございました。

この温かい気持ちを抱えて、六本木に移動します。


あやせ3

次はSHAMISEN ART個展です。
作品の搬入に向かいます。
ここでどんな展開になるのかはわかりませんが
いろんな方との出会いやご縁があるといいなと思っています
少しでも三味線に興味を持っていただく
きっかけになればいいなと思っています。

お近くにお寄りの際は、遊びに来ていただければと思います。
水、金、土は在廊しています。それ以外の日もできるだけ
いるようにします。水、金の20:00からは演奏もしてみます。
心をこめて演奏してみたいと思います。

いただいた温かい心を忘れず、今日も三味線と仕事頑張ります。



市兵衛町画廊 TAMANIのホームページです。
■http://www.ichibeicho.com/gallery/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ