ネイルさせていただきました(汗)


早く帰って三味線の練習をしようと思いました。

会社のゲートを越えた瞬間、同僚から声をかけられました。
仕事の追加依頼でした。デスクに戻ってやるしかありません(汗)


つめ3

そんなに早く帰れるはずがありませんでした(汗)
戻って仕事です。仕事は急にやってきます。
三味線の今日の練習はあきらめることになりそうです。


つめ2

コツコツとお仕事です。
いろいろな雑念は取り払い黙々とやる事が大切です。
なんとか終える事が出来ました。終電に飛び込みました。


つめ9

乗り込んだ電車で、久しぶりに妖精を見かけました。
私が疲れている時だけなぜか見る、オカマの方です。
ご無沙汰しています。少し雰囲気が変わったようです。
この方を見かける時は、私が疲れている時が多いです(汗)


つめ8

年明けから仕事も三味線も
休み無く活動して来たので、知らないうちに私も
少し疲れているのかもしれません(汗)

眉間をおさえる指を良く見てみたら、爪先がボロボロでした。


つめ4

特に人差し指がボロボロです。
爪の弱い私は体調と、三味線の練習のしすぎで爪が2枚爪どころか
3枚爪のような状態になっていました(汗)

完全に三味線の糸に負けてしまっています。


つめ1

爪にやっと「糸道」が出来たと思って喜ぶ暇もなく
私の爪はすぐにボロボロになってしまいます。
この爪を補修してあげたい。そう思いました。
女性化粧品売り場のネイルコーナーに行くべきだと思いました。


つめ7

店員も含めて、売り場にいる方はみなさん女性の方でした。
男性は私一人です。ネイルをアートしたいのではなく
音色を安定させるために、ネイルを強くしたくてここへ来ました。
少し照れくさいのですが、真剣な気持ちでここにお邪魔しております。

探しまわったら答えは出るものです。
「爪を強くする」という商品に出逢いました。
探せば見つかるものです。藁をもすがる思いで購入しました。


つめ6

早速、爪に塗ってみました。私の爪がキラキラと輝きました。
そして塗ってみたら、液体が爪に染み、今までに無いくらい
爪に栄養が送られている感じがしました。

なんだかこれから爪が強くなる期待や
これから三味線の音が安定する嬉しさ、そしてピカピカ光る
自分の指先を見ていたら、嬉しい気持ちが湧いてきました。
爪一つで気分がとても高まりました。

ネイルってとても大切だと感じます。

疲れていたのに、とても華やかな気持ちになりました。
今日も自分のネイルに刺激されながら
三味線と仕事頑張ります。





■しゃみこさん、ご紹介ありがとうございます。
 ブログ「津軽三味線とつくしの和っか」に書いていただきました。恐縮です。
 http://syamiko4300.blog.fc2.com/blog-entry-297.html





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ