ツーリングに出かけました。



会社に戻って来て、靴下がぬれている事に気づきました。

朝からずっと雨が降っていたのです。
革靴なので、しみないと思っていたのですが失敗でした(汗)


嫌われる2

革って、だんだん染みてくるんですね(汗)
いろんなプレゼンや打ち合わせににいったり
大切な方に会うための下見に神楽坂を歩いたりしていたら
靴下がびしょぬれになってしまいました。


嫌われる5

困りました。予定がつまっていて靴下を買う時間がありません。
自然に乾いてほしいと願っていましたが
いっこうに乾く様子は無く、濡れている足先が段々冷えてきました。
プレゼンをしている間に、鼻水が止まらなくなってきました(汗)


嫌われる4

寒いです。体全体が冷えてきました。
これでは風邪をひいてしまいそうです。
なんとか靴下を乾かしたいのですが
ドライヤーもなければ、ストーブもありません(汗)
どうしましょうか。。プレゼンしながら
ふと名案が浮かびました。

トイレです。トイレにある、あのドライタオルです。


嫌われる8

風が強めに出てくる上に、冬場は熱風だったりします。
あそこに靴下を通せば、すぐに乾くかもしれません。
次の打ち合わせまで、あと3分です。
思い立ったらすぐに実行に移さなくてはいけません。
すぐに準備開始です。靴下を脱いで手に装着しました。


嫌われる7

誰かがトイレに入ってくるまでに、事を済まさなくてはいけません。
この3分間が勝負です。風邪をひかないため
快適にいろんな方と話をするためには、このドライタオルが頼りです。
うまくいくでしょうか。乾くでしょうか。ドキドキしながら
靴下を履いた手をドライタオルに突っ込みました(汗)


嫌われる6

「ブォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!」

温かい強風が吹きました。これはすごいです。乾きそうです。
そしてなんだかとても楽しいです、爽快感があります。
手袋(靴下)をしてバイクで滑走している感じです。
ずっと続けていたくなります。
ツーリング気分です。最高です。

最高な気持ちを味わっていると
急に20秒風が自動的に止んでしまいました。
現実に戻されます。20秒では乾きません。
いったん靴下を履いた手をひっこめて
もう一度手を入れると再度動き出しました。
またツーリングの再開です。ここは鈴鹿です。
爽やかな風が吹き抜けて行きます。
これを繰り返して行けば乾きそうな気がします。

心地よくツーリングを楽しんでいる間に、ふと背後に誰かの視線を感じました。


嫌われる3

あれ?誰でしょうか?

トイレの入り口から感じる視線です。どなたでしょうか。
私は怪しいものではありません(汗)
裸足で手に靴下を履いていますが、ごく普通のサラリーマンです。
ちょっとツーリングを楽しんでいました。
そして今、風と一体化していました。
ご安心ください。大丈夫です。ちょっと事情がありまして
こんな「手に靴下」を履いている状況になっております。
どうぞトイレにお入りください。そう思ったものの。。

顔も見えないまま、その方は出て行かれてしまいました。


嫌われる1

どなたかも分からないままのお別れでした。
どなたでしょうか。いなくなってしまいました。
事情が説明出来ず残念です。
いろんな噂がたつのではないかとヒヤヒヤします(汗)

「サラリーマン三味線が、トイレで裸足で立っていて
 両手に自分が履いていたに靴下を手につけて
 楽しそうにドライタオルを使用していた。」


自分のことながら、文字にしてみるとかなり怪しい人間の感じがします。
文字にしてみなくても、見かけたら十分怪しい人の感じがします。
でも。。仕方ありません。奇人、変人、変態。。。
またいろいろ言われそうです。でも仕方ありません。
私は快適に仕事と三味線をしようと思って
エアータオルと向き合ったのですが、どう映ったかはわかりません。
どんなイメージも噂も、甘んじて受け入れて行きたいと思います。

どんな噂もイメージも、すべては自分の責任です。
靴下男として、今日も三味線と仕事頑張ります。







コメントの投稿

非公開コメント

最近のブログ

笑いにキレがあります♪

いつも画面の前で一人爆笑しています。

【楽しそうにドライタオルを使用していた。】

楽しそうに!ってところがツボです。(爆

Re: 最近のブログ

yukiさん

読んでいただき、ありがとうございます。

本人としては、余裕の無い失敗だらけの毎日ですが
読んで笑っていただければ私も気が楽になり、嬉しいです。
三味線のことをもっと考えて書かなくてはと
アップしたりした後に反省したりもしています(汗)

いつもありがとうございます。お互い三味線も頑張って行きましょう!

邦風

コメントありがとうございます。

非公開コメントをくださった方へ

ありがとうございます。日々精進して行きたいと思います。

邦風

こんなにお忙しいのに

すみません、シワが増えます
朝から笑わせてもらいました。ありがとうございます。
今見ると、前回見た時よりも随分と更新されてる・・・
こんなにお忙しいのに、ブログも更新されて
三味線も稽古されて、お仕事もされて
靴下でツーリング・・・・最高です。
私も今日仕事から戻ったら、三味線の稽古です。
爪、大事ですね、ほんとに。

Re: こんなにお忙しいのに

みやごんさん

ありがとうございます。
読んでいただき嬉しいです。
お恥ずかしい毎日の連蔵ですが
あきらめずにコツコツと三味線頑張ろうと思います。
お互い、大変な毎日を乗りこえながら
楽しんで三味線道頑張って行きましょうね♪
これからもよろしくおねがいします。

邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ