シャミセニストさんと一川響さんに逢えました。



なんだか、仕事がパンパンです(汗)

日々、スケジュールとにらめっこです。
もうこれ以上新規案件は厳しい感じです。


両立3

重なる時は重なるものです。
なぜか三味線の依頼が、どんどん来るようになりました。
ありがたいことです。頑張ります。


両立1

三味線は私のライフワークです。
出来る限り断らず、どこまで出来るか挑戦したいと思います。
少し心配なのはスケジュールと私の技術です。

出来る限り弾ける曲を増やしたいと思います。


両立2

朝から特訓です。新しい曲に取り組みました。

気持ちとはうらはらに、なかなか曲が手に馴染まないのですが
馴染むまで一生懸命頑張って覚えるようにしました。
朝の練習を終えた後は、一日プレゼン巡りでした。


両立5

クタクタです(汗)あっという間に夜になってしまいました。

仕事と三味線の両立。どこまでやっていけるでしょうか。
スケジュールというパズルで、少しづつ身動きがとれなくなってきました。
やりたいことは多いのですが体は一つです。

両立4

2つの両立は簡単ではない感じがしました。
でも、弱気になってはいけません。
人生は攻めの姿勢で挑みたいと思います。

夜、仕事と仕事の合間の時間を見つけて
一川響さんのライブを見に行くことにしました。


両立7

はじめまして。邦風です。お会い出来て嬉しいです。
ロンドンで三味線の普及をされている事、いつも応援しています。
今日は、生の演奏を聞ける事楽しみにしています。

今までメールのやり取りだけになっていましたが
やっとお互い顔を合わせる事ができました。


両立8

そしてライブには、シャミセニストの寂空さんや
タニカワユウジさんも演奏されていて、その迫力の音を
生で聞く事が出来ました。素晴らしい演奏とコラボレーションに
心底、感動してしまいました。


両立9

素晴らしい演奏とライブでした。

忙しくなってきた仕事と三味線の両立に
少し弱気な気持ちが芽生えきていましたが
このライブに足を運んで良かったです。
力強い演奏になんだかとても勇気をいただきました。


両立6

どんな世界も上には上がいます。

上を見て元気を頂く事が出来ました。
こんなレベルの私がで弱気になっていてはいけません。
もっと頑張らなくてはと思いました。

疲れている時こそ、高いレベルの方の演奏を見に行く事が
大切だと感じました。元気を頂きました。
チャージ完了です。仕事に戻ります。

上の方の頑張りを見習って、今日も全力で三味線と仕事頑張ります。



■元気がもらえるシャミセニストさんのライブです。来月の第二週の水曜もライブされるそうです。
 ブログはこちらです。http://ameblo.jp/jacknikki/

■ロンドンで三味線一筋に頑張る、一川響さんのホームページはこちらです。
 http://hibikishamisen.com/Home.html

両立10

コメントの投稿

非公開コメント

発表会を日曜に控え、精神的に追い込まれてる上に仕事が佳境に入ってきて、さらに右肩限界のさとよしです。
邦風さん、お三味線大活躍で何よりですね!またライブやって下さいねo(^▽^)o
あ、、それから、、一番下にありました三味線奏者の方のURLにアクセスしましたら、、先日うちの師匠がニコ動に動画をアップしたんですが、その中のメンバー(KAO=Sさん?)の方に行き着いてビックリ(゚o゚;繋がっているんですね。。↓こちらが動画です。今話題のゲーム「刀剣乱舞」を実写と音楽で表現されていますよ☆

ニコニコ動画 和楽・戰刃之習 【とうらぶアレンジ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25733833?ref=search_tag_video

発表会頑張ってください♪

さとよしさん

発表会迫っていますね。精神的に追い込まれる気持ちよく分かります。
そして仕事が佳境に。。まったく同じ状況です。
右肩大丈夫ですか?ご無理なさらないようにしてくださいね。

> 邦風さん、お三味線大活躍で何よりですね!またライブやって下さいねo(^▽^)o

ありがとうございます。年明けてからなんだかノンストップな状態ですが
このまま走り続けていきたいと思います。
今は目の前のいろんなことを
乗り切る事で精一杯ですが(汗)
ライブも、また時期をおいて
落ち着いてやってみたいと思います。

え!そうなんですね!動画みてみるようにします。
そんなつながりがあったとはびっくりです。
お師匠様の活動の幅の広さも感じます。
三味線を好きないろんな方と繋がれていくのが面白くなってきました。
さとよしさんともこうして繋がれて嬉しいです。
いつもありがとうございます。

発表会、お互い気合いで頑張りましょう♪ 邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ