同期と桜



会社の同期の2人と、久しぶりに飲みに行きました。

一緒に飲むのは、もう何年ぶりでしょうか。
もしかしらた、10年ぶりくらいかもしれません(汗)


同期と桜6

お互い忙しく、それぞれに別の仕事をしているので
なかなか誘うタイミングがつかめず
一緒に飲んだり、ゆっくり話す事も出来ませんでした。

新入社員の頃のお互いの姿を、懐かしく思い出しました。


同期と桜5

これから、会社できちんと仕事をやっていけるのか
ドキドキしていた自分たちの姿を思い出しました。
そんな3人も、いつの間にかベテラン組になってしまっています。
時の経つのは早いものです。いろんな話をしながら
それぞれに沢山の大変な場面を乗りこえて来た事を知りました。


同期と桜4

それぞれに別の場所で、大変な責任を背負っていたようです。
お互い大変な状況の中、余裕も相談する相手も無く一人で
冷や汗の出る経験をしていた事を知って、お互いに驚きました。
そんな時こそ、こうして集まって飲んでいれば良かったと思いました。

飲み終えて外に出ると、桜がとても美しく咲いていました。


同期と桜1

こうして3人で桜が見れる事嬉しく思いました。
ライバルとして比較されることもありましたが、やはり同期は仲間です。
同期が何人も辞めていった時期もあったのですが
いろんな場面を乗りこえて、こうして3人で仲良く飲めることが

なんだか感慨深いです。お互い、いい年齢になりました。


同期と桜7

なんだか気のせいかお互い、昔よりお酒も弱くなりました(汗)
桜を見ながら朝まで飲みたいところですが
体が持たない気がするので、適度な時間に爽やかに解散です。
それぞれの人生と仕事を頑張りながら
またお互い顔を合わせて飲みましょう。

私も仕事と三味線頑張ります。早朝から練習です。


同期と桜3

桜と同期から元気をもらいました。演奏にも力が入ります。
大変な事を乗りこえて来た同期の笑顔が、とても頼もしく見えました。
私も仕事や三味線で、さまざまな大変な場面をたくましく
明るく乗りこえて行きたいと感じました。

そんな事を考えながら練習を終えようとしたところ。。


同期と桜2

電話やメールを確認したところ
様々な演奏の依頼をいただく事が出来ました。
いくつかの新たな老人ホームから、そしてお祭りの演奏、
学校での演奏、そして病院での演奏など様々なお話がありました。
ありがとうございます。ぜひやらせていただきます。
スケジュールを相談しながら、全部引き受けてみました。
やれるところまでやってみたいと思います。


同期と桜8

私の気持ちも春になってきました。
これからどんな出会いがあって、どんな毎日になるのか
ワクワクしてきました。いろんな場面を体験して
三味線の芸の幅を増やしていきたいと思います。
引き受けた演奏頑張ります。そして今週の日比谷大会も
満足がいく演奏が出来るようにしたいと思います。

今日も三味線と仕事頑張ります。




■演奏の依頼やお問い合わせは、こちらへ送っていただければと思います。
 http://kunikaze.jimdo.com/演奏の依頼-お問合わせ/











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ