夢の中へ(汗)



青森に行くバスのチケットが、どこを探しても見当たりません。

どこに行ってしまったんでしょうか(汗)
朝から一人で大騒ぎです。思い当たるあらゆるところを
探してみるのですがまったくチケットは出てきません。
チケットをなくすと、再発行はできず再購入になるそうです(汗)


GW前11

まさか、どこにいってしまったんでしょうか(汗)
焦れば焦るほど無駄な場所を探してしまいます。
あまりに出て来ないので、不安になってきました。

とりあえず会社に出社です。
会社にもチケットは見当たりませんでした。

GW前9

近づいて来たと思った青森が
急に遠ざかって行きそうな感じがしました。
大丈夫です。どこからか出てきます。とりあえず仕事に集中です。

「すいません。緊急な仕事のお願いがありまして。。」

GW前8

緊急で、私に仕事の依頼がありました。
大変そうな仕事です。いろんな事情を聞いて、状況を理解しました。
了解です。じっくり腰を据えて頑張りましょう。
この仕事の期限は、、なるほど。そうですか。。

え?ゴールデンウィーク明け提出?(汗)


GW前7

驚きました。耳を疑ってしまいました。
え?今初めて聞いた話、ゴールデンウィーク明けに提出なんですか?
ピンチです。三味線の大会があるから出来ませんとは言えません(汗)
私の前から青森がさらに遠ざかって行く感じがしました。

仕事優先です。仕方ありません。でも私にとっては
仕事もライフワークもどちらも人生にとって大事な案件です。
突発的な仕事を、きちんと成立させるのもプロの仕事です。
あきらめません。まだ1日あります。全員で集中して頑張りましょう。


GW前6

ゴールデンウィークに出社して、だらだらと仕事するより
このゴールデンウィーク前の土壇場の集中力を結集するほうが
質が良い仕事になると思いました。全員の集中力がすごいです。
完璧な仕事が出来あがりになりました。
最終的にとても満足のいく上がりになりました。

GW前4

またまた朝になってしまいました。
でも完成して良かったです。
どうしても青森の大会に出たいという気持ちも
私の集中力に拍車をかけてくれたようです。
自分でも恐ろしいほどの集中力で完成する事が出来ました。
急な追い込みは、肉体的にきつい年齢になってきましたが(汗)
なんとか精神力でカバーして乗り切る事が出来ました。

「ありがとうございます。このスピードでこのクオリティー。
 感謝しています。おかげで連休も家にいられそうで、家族も喜びます。」


GW前3

仕事を依頼して来た方から、お礼を言われました。
まだお子さんが生まれたばかりの方のようです。
仕事的にも、プライベート的にも少しだけお役に立てて良かったです。
嬉しそうなその方の笑顔と、安心した気持ちを感じて
私も嬉しい気持ちになりました。
こちらこそ集中力を上げる訓練が出来て感謝しています。
では、こちらも安心して、青森に行かせていただきます。
行って参ります。安心したからか、急に眠気が襲ってきました。
ファーーーーっ、眠いです(汗)少し寝たいです。
青森行きのバスで寝かせていただこうと思います。

あ!!! 荷造りを忘れていました。急がなくてはいけません。

GW前10

慌てて自宅に戻り荷造りです。
仕事を完成させることに集中してしまいましたが
遠ざかった青森が再び近づいてることに気づきました。
なんとか青森に行けそうです。このチャンスを逃してはいけません。
寝不足ですが行けることの嬉しさを感じます。
急いで大会に向けて準備です。
トランクケースと、三味線と、バチと、糸と、着替えとお守り。
あと何でしたっけ。。寝不足の頭でいろいろ考えていました。
あ、調子笛と、爪切り、あとヤスリと。。
あ、出場券とさらにタオルと、寝巻きと
あれ?これなんだっけ。。上野→青森? ん?

あ!ありました!私のバスのチケットです。

急な仕事の案件が入って、一番必要な
バスのチケットを探す事すら忘れていました。
チケットが無くてはバスに乗る事すら出来ません。
見つかりました。しかもこんなさり気なく見つかるなんて。。
探し物は探すのをやめた時に見つかる話は
歌の歌詞だけでなく本当に良くある事なんですね(汗)

トランクケースにすでに入っていたということは
何ヶ月か前に自分でなくさないよう、入れていたようです。
準備がいいのか悪いのか、早めにチケットを収納して
まったくその存在を忘れてしまう自分がお恥ずかしい限りです。
忘れていましたが、でもあって良かったです。
なんとか青森に行けそうです。運が向いてきました。

青森になんとか行ける事に喜びを感じながら
3つの三味線大会、頑張ります。行ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

応援しております

お気をつけて、いってらっしゃいませ

Re: 応援しております

一緒さん

ありがとうございます。行ってまいります。
応援していただき感謝です。頑張ります。

邦風

急なお仕事、無事に任務を終えられてご苦労様でした。
体調は万全では無いと思いますが、どうぞ無理をなさらず大会を楽しんで来て下さいね。
心より応援しています。

コメントありがとうございます。

ラブさま

コメントありがとうございます!
そして応援も感謝です。なんとか仕事を終えたので
無事青森に向かう事が出来て嬉しいです。
寝不足をバスで解消しながら
今回の大会を楽しんで頑張りたいと思います。
温かいコメント嬉しいです。行って参ります♪

邦風

いつもどうりです!

私も、よくあります(汗)
あれ?どこへしまったんだっけ。大事なものほど、です。

Gw前の集中したお仕事凄いですね!
サスガ邦風さんだなぁ♪
やりとげた達成感で気持ちよく青森に行かれましたね(*^^*)

気持ちよい、いつもどうりの邦風さんの音色を響かせてきて下さいね♪

遠くから応援しています\(^o^)/


ありがとうございます。頑張ります♪

晃子さま


コメントありがとうございます。
晃子さんも、探し物することよくあるんですね!
私はしょっちゅうです(汗)
たまに大事にしまうと、それがどこか
分からなくなります。

GW前の仕事、集中力で乗りきりました。
いま青森に向かっています。
気持ちよく、いつもどうりの演奏できるよう
楽しんで頑張ります。
いつもありがとうございます。

邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ