メリークリスマス。



今日はクリスマスです。

いい歳をした大人ですが
もしサンタクロースにお願いできるとしたら。

おもちゃもいりません。
ケーキも入りません。お金もいりません。物は入りません。

三味線をうまく弾ける腕と、細かい音を聞き分けられるいい耳

をください。そのままイラストにしてみたら
枕元に腕と耳が転がっている恐ろしい絵になってしまったので(汗)
慌てて書き直して三味線にしました。

いい腕といい耳。
そんなこと言われてもサンタクロースも困るかもしれません。
考えてみれば、サンタクロースもいい大人で
全世界を駆け回る仕事のプロフェッショナルで
しかも時間にも厳しいうえに、どんな注文にも応える
すごい人なので、きっと私のあまいお願いには
厳しく答えると思います。

「私も努力しています。他人にお願いをする前に努力してください」
きっとサンタクロースにはそう言われそうな気がします。

もし願いが叶っても
「お願いしたら、サンタクロースに
いい腕と耳をもらって三味線が上手くなった!」

と言っている自分もとてもかなりダメな気がします。

やっぱりコツコツやるしかありません。
大人の私には、近道も棚ぼたもクリスマスプレゼントも
本当の自信にはなりません。
サンタクロスに負けないように続けて頑張る努力
のほうがきっと今の自分には大切だと思えてきました。。

よし!今日も仕事終わったら練習頑張ろう!

クリスマスなのに、
とても場違いな音が近所に流れてしまうかもしれませんが
近所の皆様おゆるしください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ