「母の日」の演奏でした(汗)



心配していたある方の、体調が良くなった事を知りました。
心からホッとしました。嬉しいです。

今日はボランティアで、埼玉県まで来させていただきました。


母の日1

「母の日」に呼んでいただけるなんて、光栄です。

こんなに沢山の方が、三味線という楽器に興味を持って
集まってくださり、とても嬉しいです。
今日も一生懸命弾かせていただきます。


母の日7

沢山の人生の先輩、そして沢山のお母さんの顔が見えました。
初対面の私を、とても温かく迎えていただき声援を送ってくださいます。
皆さん、お集まりいただきありがとうございます。
澤田邦風です。本日はよろしくお願いします。


母の日6

皆さん、穏やかで優しそうな方が多くて
思わずホッとしました。お会い出来て嬉しいです。
母の日です。聴いていただいている一人一人にお花を配る気持ちで
心を込めて演奏してみました。


母の日8

まさか東京以外でも演奏する事になると思いませんでした。
お声がけいただいたみなさんのおかげです。
人生は一期一会です。一生懸命弾かせていただきます。
無事に最後の曲まで弾く事が出来ました。
割れんばかりの拍手です。ありがとうございます。


母の日5

ある方から、温かいお言葉をいただきました。

「演奏ありがとうね。涙が止まらない。あなたプロね。
 来てくれてありがとう。素晴らしい。嬉しい。また来てね。」


母の日4

こんな私をプロ扱いしていただいてありがとうございます。
恐縮です。喜んでいただけて。ここまで来た甲斐がありました。
またお会いしましょうね。どうぞお元気で。お体大切にして
また会いましょうね。私ももっと上手くなってまた来させていただきます。
「母の日」に、埼玉にて約束させていただきました。

帰り支度をしながら、ふと自分の母親の背中が浮かびました。


母の日2

母から遠く離れて生活しています。
見知らぬ土地で、見知らぬ沢山のお母さんに対して
一生懸命演奏している自分に対して、ふと不思議な気持ちになりました。
「母の日」に演奏させていただき喜んでいたいたこと
嬉しく思いながら次の会場に向かっています。


母の日3

沢山の荷物を抱えて、また移動です。

私はまだまだ頑張れそうです。
私が頑張る事で誰かの何かになりそうな気もします。

今日は母の日です。産んでくれたことに素直に感謝します。
とにかく、こんな健康な体力のある
自分に産んでくれたことありがとうございます。
きちんと親孝行出来ない分、いろんな施設で
いろんな方に違う形で恩返ししている自分を感じますが(汗)
精一杯頑張って生きたいと思います。

今日も感謝を込めて三味線と仕事頑張ります。




■本日の様子です。http://kunikaze.jimdo.com/ボランティア/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ