真夜中の大捜査線(汗)



今月最後の、三味線のお稽古をさせていただきました。

基本の練習を繰り返し行いながら
質問に答えているうちに、自分でも基本の大切さを実感します。


携帯8

お稽古を終えて、一人教室に残って自分の練習を行いました。
新しい曲弾きの練習です。次回の大会までに作り替えたいと思います。
練習を終えたら、すっかり遅い時間になってしまいました(汗)

慌てて荷物をまとめて駅に向かおうとしたところ。。
あれ?携帯が見つかりません。どこにいったかな?


携帯7

教室に戻ってみたものの見当たりません。
どこに置き忘れたんでしょうか。必死に思い出しててみました。

あ。。もしかしたら。。分かりました!
きっと、この教室に来るときに乗った
あの電車に置き忘れてしまったようです(汗)
気持ちよくエアコンが効いていて、思わず寝てしまった電車です。


携帯6

慌てて降りて、あの座席に置き忘れたはずです。
電話がなくては、仕事も三味線関係の連絡も出来ません(汗)
すぐに駅の事務室に行き、「忘れ物」の確認をしていただく事にしました。

「置き忘れた携帯は何色ですか? なにか特徴はありますか?」


携帯5

銀色です。折りたたみです。
特徴は。。そうです。ストラップです。
三味線のバチのストラップがついています。
駅の方が不思議そうな顔をされました。
三味線のバチのイメージがわかないようです。
三味線の演奏の時に使うもので鼈甲のものです。
落とし物の中にないかどうか確認していただきました。
そんな珍しいストラップのついた携帯はないでようです(汗)

残念です。ということは電車ではないのかもしれません。
日中に、プレゼンに向かう道に落としたのかもしれません。


携帯4

とても暑かったので、ジャケットを脱いで歩いていた
あの時に落とした気がしてきました。なんだか今日は電話が鳴らず
穏やかな心地いい一日だと思っていましたが
どうやら、あの道に携帯を落っことしてしまったようです(汗)
なんとなくガシャッという音を聞いたような気もしてきました。
間違いありません。あの道に落ちているはずです。
まだあるでしょうか(汗)あってほしいです。
急いで現場に向かう事にしました。

落としたような気がする道に来ました。
このあたりです。夜中に一人で人目を気にせず大捜査です。


携帯3

見つかりません。どこに行ってしまったのでしょうか。
どんどん考えが変わります。もしかしたら会社かもしれません。
会社のデスクや会議室、打ち合わせスペースに
携帯を置き忘れている気がしてきました。
いつもあるものが無いのはなぜかとても心地悪いです(汗)
夜中に一人で、誰もいない会社に戻ることにしました。

あるといいのですが。。机の中、封筒の中など必死に探しました。


携帯2

どこにいってしまったんでしょうか。
心当たりはすべて当たりました。自分の携帯に電話もしてみましたが
ブルブルする様子もありません。

どこに行ってしまったんでしょうか。
とても気になりますが、時間も時間です。
今日はいったんあきらめて家に帰る事にしました。
とても心もとないですが、今日のところは引き上げて
明日の朝冷静にもう一度探して見ようと思います。
家に着いたらかなり遅い時間でした(汗)
なんだか急に眠気が込み上げました。
いったん十分に体を休めたいと思います。
そう思って布団に向かったところ。。


携帯1

布団の枕元に、ピカピカするものがありました。
私の携帯です。探していたバチのストラップのついた携帯です。
なぜかこんな枕元にありびっくりしました(汗)
あんなに探しまわった携帯が枕元にあるなんて。。
なんだか自分に拍子抜けしました。
そもそも教室でも、会社でも、電車でもなく
朝出た時から携帯を持っていかなかったようです。
なんて間が抜けているんでしょうか。どおりで見つからないわけです。
家に置きっぱなしにしたまま仕事に出かけて
夜まで携帯が無い事に気づかなかったようです。

でも見つかって良かったです。嬉しいです。
うわっ!すごい着信件数です(汗)
私が携帯をもっていかなかったことで
沢山の人から何度も電話があったのかもしれません。
いろんなことでご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。
誰から何の案件か、ドキドキしました(汗)
おそるおそる着信履歴を見てみたところ。。

ほとんんどすべて自分からの着信でした(汗)
自分で携帯を鳴らして場所を探していたときの着信のようです。
またまた拍子抜けしましたが、少しホッとしました。
ほとんど着信が自分だけなんて、嬉しいような淋しいような
とはいえ、あまりいろんな人に迷惑をかけずにすんだようです。
良かったです。これで安心して眠れそうです。

これからは同じ間違いをおかさないようにしたいと思います。
三味線と同じように肌身離さず、道具を大切にしていきたいと思います。
今日も三味線と仕事頑張ります。







コメントの投稿

非公開コメント

オチが・・・

たくさんあって、朝からお腹が痛いです。(爆(爆(爆

お恥ずかしい限りです(汗)

yukiさん

いつもコメントありがとうございます。
まさか携帯持って行っていないとは思わず
夜中に一人大騒ぎでした。でも見つかってよかったです。
おかげで今日も寝不足ですが(汗)
落ち着いてあわてず仕事と三味線頑張ります♪

邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ