こんがらがる毎日(汗)



またまた出張に行く事になりそうです。

調整が厳しいため、別の方にお願いする予定でしたが
結局私が予定を再調整していく必要がありそうです(汗)


こんがらがる1

いろんなスケジュールが動くでしょうか。
朝から予定日程変更の調整や連絡に追われてしまいました。

なんだか様々な予定がこんがらがってきました(汗)


こんがらがる2

一度約束した予定を変えるのは、本意ではありません。
いろんな連絡するうちに、気疲れと調整疲れで、目が回ってしまいました。
廊下に出て、少し休みたいと思います。

そう思って出ようとした廊下の扉が開きません(汗)


こんがらがる3

社員カードを持って来ていないから開かないようです。
会社のセキュリティーはとても厳しいです。
席に社員カード置いて来てしまいました。
いったんカードを自分の席まで取りに戻ろうと思います。
そう思って入って来た扉を開こうとすると。。


こんがらがる5

こちらも開かないようです(汗)
社員カードがなくては戻れないようです。
行くにも止められ、戻るにも止められて私は身動きが取れず
完全にオフィスと廊下の間のスペースに閉じ込められました。

誰かに電話をかけて助けてほしいところですが
携帯電話も席に置き忘れてしまいました(汗)


こんがらがる8

誰か、ここに来てほしいです。偶然に廊下からオフィスにもどる人を
待つしかありません。しばらく待ってみましたが、誰も通りかかりません。
だんだん不安になってきました(汗)
このままでは打ち合わせも参加出来ません。
何度も何度も自分のポケットの中に社員カードがないか探しました。


こんがらがる7

まったく見つかりません。しかも、そろそろ打ち合わせの時間です。
私はこんなところにいますが大丈夫でしょうか(汗)
でもきっと、そのうち私がいない事をおかしいと思った人が
私を捜しに来てくれるにちがいありません。
今のところだれも来ませんが、きっと見つけにきてくれるはずです。
こんなところにずっといるのは寂しいです。
いろんなスケジュール大丈夫でしょうか。気になります。

でも絶対大丈夫です。誰かが通りかかるはずです。
楽観的に安心して気長に構える事にしました。
ここにいれば、いつかは通りがかった誰かが見つけてくれます。
そして何か楽しい出会があるかもしれません。


こんがらがる9

あえて、ゆっくり時間をつぶしたいと思います。
これは神様が与えてくれた休暇かもしれません。
オフィスと廊下の間に、私を閉じ込めて少し休めと
言ってくれているのかもしれません。粋な計らいです。

焦る事をやめて、心の中で
三味線の名人の演奏を思い浮かべました。
ゆったりとした素晴らしい音色です。
名人の演奏のように、気を大きく持って
ゆっくりと安心感のある落ち着いた演奏をしたいと思います。
そう思って三味線を演奏したくなりました。

でもここに三味線はありません(汗)あるのは開かない扉のみです。
どんどん時間が過ぎていきます。


こんがらがる6

私はいつまでここにこうしているんでしょうか。
どうして誰も通りかからないんでしょうか。
どれだけの時間が経っているんでしょうか。
人が通る気配がずっとまったくありません。

本当に仕事大丈夫でしょうか。
そして私の教えさせていただいている
三味線の教室も大丈夫でしょうか。
駄目もとで、ドアをどんどんしてみましたが
だれも気づく様子はありません。打ち合わせは終わった頃でしょうか。
今何時くらいでしょうか。私はここで何をしているんでしょうか。
あとでみんなになんて言えば良いんでしょうか。
大丈夫でしょうか。そろそろここから出してほしい気もしますが
むしろこのままいたい気もしてきました。
もしかしたら、私はこのまま定年を迎えるんでしょうか(汗)
こんがらがったスケジュールを解こうとしているうちに
私はスケジュールから閉め出されてしまった気がします。
急に焦りが芽生えました(汗)

「ガチャ!」

ドアが開きました。清掃の方が開けてくれました。命拾いです。
なんとか現実の世界に戻る事が出来ました。
今日も三味線と仕事頑張ります(汗)




■こんがらがる紐と私の焦りを写真でアップしました。邦風ページです。
 http://kunikaze.jimdo.com/kimono/
 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ