体を休ませてみます(汗)



「先生、お体が心配です。少し休んでくださいね。」

教室の方が、私のことを気遣ってくださいます。
ありがとうございます。お心遣い嬉しく思います。


南へ10

教えさせていただいている方々は、皆さん優しく温かい方が多く
私の忙しさや健康面のことを心配してくださいます。
たしかにここ最近、仕事と三味線の忙しさが加速している気がします。


南へ8

でも、大丈夫です。温かいお気持ちや言葉をいただいて
私は元気な気持ちになっています。まだまだ大丈夫です。
週末はまず新しい施設へ、ボランティアに向かいました。


南へ6

仕事やボランティアのスケジュールのやりくりに困っていたところ
邦櫻さんが、私の忙しさを気遣って助けに来てくれました。
ありがたいです。お心遣いに感激します。

「あんなに無理をして邦風さんがいつか体を壊さないかって。。
 師匠がいつも心配していますよ。」


南へ7

え?師匠が。。私にはそんなこと一言も言わないのに
こっそり心配してくださっていたとは。。(汗)
師匠の優しいお心遣いに頭が下がりました。

ボランティアを終えてから、プレゼンに直行です。


南へ5

後輩が私に変わってプレゼンしてくれました。
活発な議論が生まれて、会議は盛り上がりました。
最後まで参加したかったのですが、時間切れで私は途中退席することになりました。

「あとは大丈夫です。任せてください。出張頑張ってください。」

そうなんです。出張に行かなくてはなりません。
間に合うでしょうか。羽田空港へ直行です(汗)


南へ3

教室からボランティア、そしてプレゼンから出張へ。
私は一体何をしているんでしょうか(汗)
体を心配されながら、このまま本当に倒れてしまったら申し訳ないです。
心配してくださっている方のためにも、休める時は休みます。
せめて飛行機の中で少し眠りたいと思います。


南へ2

おやすみなさい。毛布をかけて眠る事にしました。
ある方から教えていただいた熟睡できる方法を実践し
おかげさまでぐっすりと数時間休む事が出来ました。
出張が多いためか、布団の中よりも移動する乗り物のほうが
しっかり熟睡出来るようになってきました(汗)

いろんな疲れがとれた気がします。ようやく着きました。
暑いところへきました。ここらは体力勝負です。


南へ1

よく眠った分、体力もチャージされた気がします。
ここでしばらく暑さと戦いながら頑張ってみたいと思います。

「あなたが頑張っているのは、よくわかっているからね
 頼むから無理しないでね。倒れないでね。
 あなたを応援している人たちをね、結果的に悲しませたり
 がっかりさせないでね。いつも心配してるよ。

 先は長いんだからね。本当に応援しているんだから。」

信頼している兄弟子から以前にいただいた言葉です。
ありがたい言葉です。兄弟子を心配させてはいけないなと
肝に銘じ、さらに温かいお心遣いを感じながら
もっともっと仕事と三味線を長く頑張れるよう
眠れる時は眠って体力をチャージしながら
今日も三味線と仕事頑張っていきたいと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ