あけましておめでとうございます!!



あけましておめでとうございます!

本年もよろしくおねがいします。
初めて担当する仕事も、初めて弾く曲も
いつもドキドキします。
できるかどうか、弾けるかどうか
とても不安はありますが、できた自分を想像すると
とてもワクワクして楽しい気持になります。

「こんど、舞台でやるからこの2曲覚えといてね」
と年末に師匠が教えて下さった曲があって
その曲を年明けの師匠の仕事で
一緒に弾かせてもらう予定なのですが。。

これが思った以上にかなり手強くて
なんだかまったく覚えられないのです

なんというか、さらってもさらっても
頭の中からこぼれ落ちるというか、
手になじんだと思ってもテレビを見た瞬間にもう忘れているというか
メロディーからリズムから、まったくといっていいほど
自分のものになってこない感じなのです。

あせらなくても大丈夫!
正月休みがあればなんとかなる!と思っていたのですが。。
年が明けてみると正月って長いようでいて短いんですね。
まったく2曲ともできていない自分に
とても嫌な汗が出てきました。
できるかな?この曲。この時間で?この難易度で。
急に、知らない曲を覚えることに対して
なんだかとても高い壁を感じる一日になってしまいました。
乗り越えられるかどうか、自分の身長や跳躍力はどれくらいかとか
ふと冷静に考えてしまいそうになるので
なるべく考えないよう練習に集中することにしました。

今年も初日から
時間と自分の能力と努力と、せめぎあうながらスタートする一年になりそうです。
壁は高さはあってもコツコツ登れば乗り越えられる。。
あきらめない、あきらめない
とにかく自分で自分を信じて、あきらめない一年
を頑張って過ごしたいと思います。
今日も練習頑張ります。
みなさま、本年もよろしくお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ