青山SPIRALでの演奏



朝一のプレゼンを、びしっと行うことができました。

あまりの暑さに倒れそうになりましたが(汗)
気合いも入り、しっかりプレゼンする事が出来ました。




午後は、会社に許可を得て、半休をいただきました。
半休と言っても、休むわけではありません。
黄色いハッピに着替えてボランティアに直行です。


SPIRAL4.jpg

初めて訪れる練馬の施設で、40分間の津軽三味線演奏でした。
司会をしながら、沢山の曲を演奏させていただきました。
つい演奏に熱がこもって、汗が噴き出します(汗)


SPIRAL8.jpg

心のこめた演奏をすることができました。
温かい拍手や声援をいただくことができて嬉しかったです。
喜んでいただけて良かったです。ありがとうございました。
そのまま今度は、急いで青山に直行です。


SPIRAL3.jpg

到着しました。間に合いました(汗)
ある会社の10周年パーティーにお声がけいただき
青山スパイラルB1F CAYで演奏させていただくことになりました。
気合いが入ります。ここは私にとって、思い入れのある場所です。


SPIRAL1.jpg

澤田流の家元の演奏を生で、初めて聞いたのがこのお店でした。
初めて生で聴いた三味線の音に鳥肌がたったことを覚えています。
会場の外で家元に握手していただいて感激したことを思い出しました。
そのお店で演奏させていただくことに、気が引き締まります。


SPIRAL2.jpg

着物に着替えました。10周年のお祝いの気持ちと
この場所で弾かせていただけることに対する敬意を込めて
初めて白い着物を着て演奏する事にしました。
会場はすでに大盛り上がりです。心を込めて演奏するだけです。


SPIRAL6.jpg

プレゼンをして、ハッピを着て、着物を着て
だんだん自分が何者なのかよく分からなくなってきましたが(汗)
こうして沢山の方と出逢い、いろんな仕事出来る事
多くの方に三味線を聞いていただける事、喜んでもらえる事
本当に嬉しく思います。感謝の気持ちも演奏に込めました。


SPIRAL7.jpg

様々な曲を演奏させていただき
盛大な拍手をいただきながら
無事10周年の津軽三味線の演奏を終える事が出来ました。
私にとっての聖地で演奏出来た事、そしてそれが
聞いている方々に喜んでもらえた事で、ホッとしました。
1日でかく汗の量の限界をこえるほど
大量の汗をかきましたが、なんだかとても気持ちがよかったです。

ありがたいことです。仕事と三味線と。
私の頑張りが喜んでもらえるなら、これからも
忙しくても、汗かきながら、いつでもどこへでも行きたいと思います。
次へ次へと自分を向かわせながら進んでいきたいと思います。

もうすぐ私の地元の名古屋に着きそうです。
今日も念願の 津軽三味線 名古屋大会での演奏頑張ります。



■青山SPIRAL CAY での演奏の様子はこちらで見られます。
 http://kunikaze.jimdo.com/依頼演奏/

■ボランティアの演奏の様子はこちらにアップしました。
 http://kunikaze.jimdo.com/ボランティア/

コメントの投稿

非公開コメント

すごいアクティブな活動ですね。

アクティブに活動されているからこそ、
気持ち良い汗が出るんだなと。

充実感もハンパなくありそうですね。

三味線とはすごい!

Re: すごいアクティブな活動ですね。

金山直志さま

ブログを読んでいただき
コメントありがとうございます。

はい、毎日アクティブに活動しております。
そのおかげか 気持ち良い汗をかくことができて
嬉しいです。良い汗をかいて
自分をどんどん成長させて行きたいと思います。

仕事も三味線もこれからも頑張りますので
どうぞよろしくおねがいします。

澤田邦風

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ