ラストスパートな日々(汗)




今年も、あと3ヶ月をきっているというのに
いろんな予定が入ります。すべてこなせるでしょうか。

なんとか頑張りたいと思いますが、体は1つしかありません(汗)


来年8

さらに来年の予定も入ってきました。
そろそろ来年の手帳を買っておいた方が良さそうです。

また出張の予定も増えてきました。国内、海外と
様々なところへ行かなくてはいけなくなりました。


来年7

出張前に様々な仕事を東京で片付けなくてはいけません。
いろんな企画をしたり、準備をしたり、連絡したり、書類を作ったり
自宅で深夜まで仕事です。連休だというのに休む暇がありません(汗)

気分転換です。私に届いていた手紙を読む事にしました。


来年6

先日の私の「ひとり語り」を見た方から
当日の演奏を聴いた感想が手紙に書いてありました。
初めて聴いた三味線の演奏に感激していただけたようです。
手紙まで書いてくださってありがたいです。

ロビーコンサートを見た方からも連絡がありました。


来年5

ぜひ、別の場所で私に演奏をしてほしいとの事でした。
当日はまったく余裕の無い演奏でしたが
三味線の演奏と語りをとても楽しんでいただけたようです。
良かったです。さらに別の方からも連絡をいただきました。

近々、また新たな場所で演奏させていただくことになりそうです。


来年4

どんな方たちにお会い出来るかワクワクします。
仕事も大変な時期ですが、なんとか
予定をやりくりして頑張ってみたいと思います。

同じ事を場所を変えてやるだけでは申し訳ないので
新しい曲を覚える事も、新しい曲を作る事も
加速させなくてはと思いました。


来年3

思ったら、即実行です。新しい演奏先に行くために
自分をパワーアップしたいと思います。
新しい曲を1曲自分に取り入れると、自分が少し
バージョンアップした感じがします。

でも覚えただけの演奏では、人の心は掴めません。


来年2

何度も何度も弾き込んで、その曲を自分のものにしない限り
初めてお会いする方達の前で弾く事は出来ません。
何度も何度もじっくりと弾き込んでいきました。

真夜中の三味線練習です。音が出ないよう忍び駒が役に立ちます。
出張に行くと練習が出来ないので、東京にいる間に
集中してやるしかありません。気がつくと朝になり
慌てて仕事の準備に戻りました。これから打ち合わせに向かいます。


来年1

完全に寝不足です。朝陽がまぶしいです。

でもなんだかとても清々しい気持ちです。
仕事も三味線も、今まで勇気を出してやってきたことが
誰かの目に留まり、次のお声がけにつながっています。
本当にありがたいことに、私に会うのを楽しみにしてくださったり
当日の頑張りを期待してくださる方が増えてきました。

体は1つしかありませんが、求められる限り
応えていける自分でありたいと思います。

いろんなこと楽しんで頑張ってみようと思います。
寝不足に負けないよう、今日の仕事と三味線頑張ります。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ