応援の毎日です。



「この仕事面白みは少なくて、かなり大変だから
 若手よりもベテランに頼んだ方がいいんじゃないかな。」

こんな会話が私の耳に聴こえてきました。


応援8

大変だから、ベテランに頼む。。仕方ありません。
若手にどんどん面白い仕事がまわっていくよう
ベテランは大変な仕事頑張らなくてはいけないです。

そして時々若手に声をかけて一緒に食事して
応援もしたりしようと思います。


応援7

私もよく先輩にご飯にも連れて行ってもらいました。
そしてご飯だけではなく、いろんなチャンスをいただいて
応援されてここまで来たんだという事を、改めて実感しました。

これからは私がする番だと思っています。


応援6

仕事帰りにそんなことを考えながら歩いていると
昔仕事でお世話になった会社の先輩にお会いしました。
私を見かけるなり、駆け寄ってくださり

「来年のSPIRITライブ絶対いくから、詳細決まったら教えてね!」

と言ってくださいました。突然の事でびっくりしました。


応援4

邦風ひとり語りも来てくださったうえに
来年のライブにも来てくださるなんて。。
仕事の関係を越えて応援してくださる気持ちに
感激してしまいました。良いライブになるよう頑張りたいます。

そう心に誓いながら、新たな施設に到着しました。


応援3

三味線の演奏のお声がけをいただきました。
ありがとうございます。声をかけていただける事が
私の三味線の活動にとって、何よりの応援に感じます。

着物に着替えて、50分の演奏を頑張りたいと思います。
ありがとうございます。心を込めて頑張ります。


応援2

最初の1曲目はいつも緊張します(汗)

応援9

演奏し、語り始めるとあっという間に最後の曲になりました。

応援1

温かい拍手と嬉しい声援をいただきました。
拍手って嬉しいです。この拍手のおかげで疲れもふっとびます。

いろんな場所で演奏し、いただく拍手に励まされます。
手を叩くという、こんなシンプルな行動に
人は本当に応援されて頑張れるんだと感じました。
会社ではいつの間にかベテランになっていますが
三味線の世界では、私はまだまだキャリアが浅くひよっこ状態です。
様々な曲をドキドキしながら演奏している私に
「頑張れ!」と言ってくれている事を拍手から感じます。
ありがたいです。いただいた拍手に応えられるよう
これからも頑張っていこうと思います。

いろんな方に応援されながら
今日も仕事と三味線頑張ります。



■今日の演奏の様子です。
 http://kunikaze.jimdo.com/ボランティア2/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ