虹を見ました。



海外出張で、ホテル生活が続いています。
ホテルの窓からの眺めが良い事が何より嬉しいです。

とはいえ、何があるという風景ではありません。


寒くても4

カーテンを開け放つとそこには
ただただ雄大に水平線が広がっています。

これが何とも気持ち良くて最高です。


寒くても9

広大に広がった地平線を見ていると
ひたすら地球の大きさを感じてしまいます。

良い景色に力をもらうことが出来て嬉しいです。
朝から現場に向かいました。


寒くても1

防寒対策は、ばっちり行っています。
いろんな極寒の地への出張で鍛えられました。

とはいえ、その国ごとに独特の寒さがあるようです。


寒くても8

今回仕事する現場に行ってみたところ
寒さに加えて、冷たい雨まじりの突風が
かなりきつく吹きつける場所だと言うことがわかりました。
体も冷える上に、立っている状態を維持するために
体力をどんどん奪わてしまいます。


途中から、まっすぐ立つ事をあきらめて
風に対して20度くらい傾斜すると
安定した姿勢がとれることも分かってきました。


寒くても7

みんなで20度づつ傾きながら
現場で強い雨風の中仕事の打ち合わせを行いました。
なんだかマイケルジャクソンのPVのようでした。

体を冷やさないように気をつけていていますが
現場の状態をはっきり見なくては行けない「目」だけは
覆う事ができず、目の周りから肌が冷えきって大変でした。


寒くても6

顔も冷えて、全身も冷えきってしまいました。
ブルブル震えながら現場での仕事を終えて
一目散にホテルに戻りました。

今回の寒い現場での仕事、なんとか乗り切りたいと思います。
カイロやヒートテックも補強しようと思いました。


寒くても5

ホテルの方が、メニューにはない特別な
「温かい野菜スープ」を作ってくださいました。
かなり濃厚な味ですが、ホカホカで
疲れて冷えきった体を温めてくれます。

美味しくて、元気が出て、本当にありがたいです。


寒くても3

この国の方は、優しくて温かい方が多いような気がします。
もしかしたら雄大な風景を毎日見ながら、おいしい料理を食べているから
身も心も元気で、その分人に対しても寛大で優しい方が
多いのかもしれない、と美味しいスープを飲みながら
一人勝手な納得をしてしまいました。

雄大な風景と、おいしい料理と、そこに三味線があったら
私の場合はさらに最高な毎日だと思いました。


寒くても2

残念ながら、三味線は持ってきていません。
出張が終わったら、また三味線の練習に励みたいと思います。
そんなことを考えながら景色を見ていると。。

水平線に大きな虹がかかっているのが見えました。
こんなはっきり綺麗な虹を見たのは
初めてです。しかも虹の両端の立ち上がり部分は
都会ではいつも建物で隠れてしまう部分で
きちんと見た事がない場所でした。
しかも弧を描いている姿が180度はっきりとわかり
その両方の端が、地面から立ち上がっている場所まで
しっかり見えました。感激しました。

いい景色ってこんなに感動するんですね。
なんだかかなり興奮してしまいました。
今日も良い事ありそうな気がいします。
まだまだ続く海外出張頑張ります。










コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

サーフさん

コメントありがとうございます。
日本から離れて頑張っております。
はやく津軽三味線を弾きたいなと思いながらも
目の前の仕事頑張っています。

コツコツやっていれば何か良い事がある
そう思いながら頑張っていたところ
大きな虹を見る事が出来ました。
元気が出ました。まだまだ頑張れそうです。

いつもありがとうございます。頑張ります♪

邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ