うまくいかない日に。



今日のプレゼンは、結果を出せませんでした。

頑張れば頑張るほど空回りな状態です(汗)
うまくいかなかった原因を一人公園のブランコで考えていました。




昼間にブランコで、考え込んでいました。
こんな時もあります。上手く行かなかった理由を
会社に戻って上司に報告しなくてはいけません。
なんだか、会社に戻る足が重たいです(汗)


apple7_20151203012614474.jpg

私の良い報告を楽しみにしている上司に会うのが
かなり気が重い感じがします。結果を出せず申し訳ありません。

結果を出せていれば三味線の活動もしっかり邁進出来ますが
それが出来なくなったらそれどころではなくなってしまいます。

しっかり今回の反省点と分析、次への対策を考えて
仕事で結果を出さなくてはいけません。


apple10.jpg

いろんなことが、一筋縄ではいきません。
大変な局面を迎えてからが本当の仕事です。
そう自分に言い聞かせながら、会社にたどり着きました。
もう一度、地に足をつけて、次回は
しっかりとしたプレゼンが出来るように頑張りたいと思います。

いつもの入り口の扉がかなり重たく感じました。


apple9.jpg

その重たい扉を開けて席に向かおうとしたところ。。

ある方にお会いしました。
先日の私の一人ライブにも来てくださった方です。
偶然にお会いする事が出来ました。驚きました。
私の「ひとり語り」を収録したDVDをプレゼントしてくださいました。


apple8_20151203012616d16.jpg

お心遣い嬉しいです。感激しました。
この三味線の活動をいつも応援してくださって
本当に感謝しています。嬉しいです。


ありがとうございます。
温かいお心遣いに胸が熱くなりました。
この活動が続けられるよう
仕事ももっと頑張らなくてはいけません。
そう思いながら席に向かうと。。
デスクに大きな段ボールが届いていました。


apple6_2015120301261320e.jpg

あまりの大きな段ボールに驚きました。
何が届いたんでしょうか。どなたからの届け物でしょうか。
ドキドキしながら段ボールを開ける事にしました。
丁寧に梱包された段ボールを開いてみたところ。。

なんともいえない清々しい香りが広がりました。
この香り、なんとも心地よく私の心が元気になります。


apple3_201512030125358c8.jpg

この香りはあの果物の香りです。
爽やかで甘くて少し酸味のある優しい香りです。
リンゴの香りです。津軽の香りです。
オフィスに津軽のカマリッコ(香り)が広がりました。

いつも津軽でお世話になっている方からの
リンゴの贈り物です。嬉しいです。感激です。


apple2_201512030125349a1.jpg

津軽のリンゴです。いつも青森でお世話になっている方からの
温かいお心遣いです。本当に心地の良いカマリッコが感じられます。

「青森から応援しているから、仕事も三味線ももっと頑張りなさい。」

そう言われている感じがしました。
生き生きとしたリンゴのカマリッコを感じていたら
なんだかもっと頑張ろうという気持ちになりました。
会社に戻ってきて良かったです。熱いメッセージを受け取る事が出来ました。
三味線をもっと邁進出来るよう、もっと仕事を頑張らなくてはいけません。
次のプレゼンは良い結果を出したいと思います。
そして三味線の演奏をもっと磨きたいと思います。

まずは、このリンゴをいつも私を応援してくださっている
いろんな方と分け合いたいと思います。そしていただいたDVDを見て
しっかり自分の演奏を分析したいと思います。
もっと自分をパワーアップ出来るように
今日も三味線と仕事頑張ります。



コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですよ

仕事の失敗は1人だけの問題ではありません
だから辛いし他の趣味などにも影響してしまいますね
でも、そんな落ち込んだ時に優しい心遣いして
下さる方がいます
邦風さんに優しい心遣いを頂いた方々は
必ず貴方に感謝していますよ
その1人が私です
津軽三味線への強い情熱が仕事にも
現れています、失敗して、その原因を
考えてまたやり直す、その精神で
頑張って下さい
邦風さんなら大丈夫ですよ

ありがとうございます。

サーフさん

コメントありがとうございます。
なんだかうまくいかない日は
人の優しさや温かさが身にしみます。

いただいたDVDも、津軽からのリンゴも
温かい応援を感じました。嬉しかったです。


> 必ず貴方に感謝していますよ
> その1人が私です
> 津軽三味線への強い情熱が仕事にも
> 現れています、失敗して、その原因を
> 考えてまたやり直す、その精神で
> 頑張って下さい
> 邦風さんなら大丈夫ですよ

サーフさんからのコメントからも
温かいお心遣いと応援を感じます。
そうですね。仕事も三味線と同様に
失敗して、原因を点検して、対策を練って
再チャレンジすれば、きっと少しづつ
前進して行く気がしてきました。
勇気の出るメッセージありがとうございます。

リンゴを味わい、体にご褒美をあたえて
また仕事と三味線に向かいたいと思います。

邦風

本当に

邦風さん、貴方は素直でまっすぐで何の曇りもない
澄んだ心の持ち主です
だから皆さんその心に寄り添っているのでは?
これからもその心を大事にして下さい
津軽三味線もそんな心で弾くから皆さん
感動するんでしょうね
多分邦風さん自身は気付いていないと思いますがv-221

Re: 本当に

サーフさん

コメントありがとうございます。
まっすぐな気持ちで仕事と三味線に向かっているのですが
なかなか一筋縄ではいきません(汗)
もっと沢山の方に喜んでいただける仕事ができるように
もっと沢山の方の心を打つ演奏ができるように
どちらも真摯に頑張っていきます。
いつもありがとうございます。感謝しています。

邦風

No title

プレゼン、お疲れ様でした。

ある程度の発言権を持つには、それなりの成果が
問われるのは理解しているつもりです。
でも、上手くいき続ける事・・・それは至難の業です。
上手くいかなかった時に得られる気づきが
次のハイジャンプの源になると私は信じています!
ただでは転ばないんだと、強がって自分を奮い立たせます。


りんごも応援してくれています♪
私もエールをおくっています。

コメントありがとうございます!

コメントをくださった方へ

ありがとうございます。
毎回上手くいってくれれば嬉しいのですが
やはりそんなにあまくはないですね(汗)

> 次のハイジャンプの源になると私は信じています!
> ただでは転ばないんだと、強がって自分を奮い立たせます。

素晴らしい勇気の出る言葉をありがとうございます。
「ハイジャンプの源」「ただでは転ばない」
その気持ちを持てば、どんなことも
次へのジャンプに向かう糧に出来そうな気がしてきました。

いろんな失敗してもタダでは転ばない覚悟で
ハイジャンプ出来るまで頑張りたいと思います。
いつもありがとうございます。
頑張ります! 邦風

涙しました。

涙をにじませてよみました。
8/21 音のお返し ある学校では
涙が流れ落ちました、何度も。

ブログ村のりんごが、、から入ってきたのですが
一旦ここで一区切りしてブログへの初コメントです。
コメント自体初めてです。

とにかく、これだけ涙が出てきた事があっただろうか
涙の意味をこれから考えていきます。
今 文字にするとちいさくなってしまいそうですから

感謝 多謝 深謝


Re: 涙しました。

藤井さま

コメントありがとうございます。
ブログ丁寧に読んでいただいて感謝しております。

> 8/21 音のお返し ある学校では
> 涙が流れ落ちました、何度も。

私も、あの学校で演奏をさせていただいた事で
自分の音に対する気持ちが変化したように思います。
何が出来るか分からないまま
ドキドキしながらの演奏でしたが
そんな私の心まで読み取っているかのような
子供たちの温かい言葉や拍手に
私も涙が出てしまいました。

子供たちに「聴く」ということの
本当の意味を教えられた瞬間でした。
これからもいろんな方に沢山のことを
教えていただきながら頑張って行きたいと思います。

温かいコメントありがとうございます。
これからもコツコツ活動していきます。邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ