メリークリスマス(汗)




今年も、日本にクリスマスがやってきました。

サンタクロースさんに何かもらえるのは子供の時までのようです。
大人になったら眠っている間に何かもらえたりはしません。


聖なる日1

当然かもしれません。欲しいものは自分で努力して
汗かきながら獲得していかなくてはいけない気がします。

真冬とは思えないほど蒸し暑い電車に乗り込んで
仕事に向かいました。暖冬の満員電車はかなり大変です(汗)


聖なる日8

なんだかギュウギュウで汗だくになりました(汗)

汗を拭きながら、沢山のカップルが行き交う街に一人
大きな荷物を持って仕事先に向かっていました。
まるでサンタクロースのような量の荷物ですが、
中身は、おもちゃやぬいぐるみではありません。

プレゼンの資料です。ビジネス書類です。


聖なる日7

到着してすぐに、プレゼンの資料を取り出して
今年もっとも力の入ったプレゼンを行いました。
このプレゼンが、良い提案になるといいなと思いました。
クリスマスの「良いプレゼント」になるといいなと
思っていつもより一生懸命説明しました。


サンタクロースな気分でプレゼンしてみたのです。


聖なる日6

大人になったら、いろんなことを
サンタクロースになった気持ちで仕事をした方が良いようです。
何かを得ようとするのではなく、持っているものをすべて分け与える
そんな気持ちで挑むと少しだけ物事が前進する感じがしました。

今年最後の一大プレゼン。ほんの少しだけ前進した気がします。


聖なる日5

でもまだ問題は山積みです。今日のブログの結論として
「プレゼンはプレゼント」とか、「サンタの気持ちで働く」
とか、うまくいい事をいいたいところですが
そんなに絵に描いたように、すべてがうまくいく仕事はありません。
沢山の宿題や課題を抱えて帰ってきた感じです。
すべては冬休みの宿題として頑張りたいと思います。

冬休み?? いえいえ休んでいる場合ではありません。
私にはまだやるべきことが沢山あります。


聖なる日3

年内も年明けも、仕事も宿題もありますが
三味線の演奏も立て続けにあります。休んでいる場合ではありません。
さまざまな演奏の依頼やイベントに
お声がけしていただいてありがたい限りです。


私のつたない演奏で聞いている方に
何かをプレゼント出来たりはしないかもしれませんが
必死になって頑張れば何かが伝わると信じて
いろんなイベントに挑んでみたいと思います。


聖なる日2

近々に行われるイベントのポスターが送られてきました。
運営の方が作ってくださいました。ありがたいです。
私の写真の横にこう書かれていました。

「今年をしめくくるにふさわしい
 勇壮な津軽三味線の音色をお楽しみください♪

 津軽三味線 澤田邦風 CAFEコンサート」


聖なる日9

うわっ。。大丈夫でしょうか。

ありがたいお話です。そしてこんな告知までしていただいて恐縮です。
写真もカッコ良くトリミングしていただいています。

でも急に心配になってきました。
気の弱いタイプです。私に出来るでしょうか。
まるでものすごい演奏をする人のようです。
私の演奏で、今年一年を締めくくれるでしょうか。
そして勇壮な津軽三味線の音色をお楽しみただけるでしょうか(汗)
そしてこの場所でどんなパフォーマンスが出来るでしょうか。

でももう、すでに引き受けてしまいました。
すべてのことは当たって砕けろ精神で挑むしかりありません。
どうなるかは全く分かりませんが、今年をしめくくるにふさわしい
勇壮な津軽三味線の音色をお楽しみいただければと思います。

頑張ります。一生懸命やってみたいと思います。
メリークリスマス。今日も仕事と三味線頑張ります。


コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス

早いですね1年経つのは
今年もあと僅か、やり残しがないよう頑張りましょう
来年は大会など盛り沢山の年になりそうですね
忙しいけれど充実した年にしたいですね
今日は仕事納めなんですが…大事な会議で
発表しなくてはならず、最終日ですが
緊張の1日になりそうです
邦風さん風邪ひかないよう良い年越しして
下さいね

Re: メリークリスマス

サーフさん

コメントありがとうございます。
本当に 1年経つのはあっという間ですね。
残り少ない今年を愛おしみながら、やり残しがないよう
お互い頑張りましょう。

仕事納めに重大な任務があって
ささぞかし緊張された事と思います。
無事乗り切れたでしょうか。本当におつかれさまでした。
チャレンジされていて素晴らしいと思います。
本当にお疲れさまでした。

年末年始、お互い体調管理に気をつけましょう。
それでは失礼します。

邦風

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ