2016年の自分へ(汗)



年末の挨拶に忙しい1日でした。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


年賀状8

年末の挨拶を、心を込めて行いました。

もう1つ大切な年末の行事がありました。
急いで年賀状を書かなくてはいけません。


年賀状7

年賀状って不思議な感じがします。
こんなデジタルな時代に逆行している感じがして
何度も今年限りにしようと思ったのですが
やはりまだ書き続けているいる自分がいます。

なんとか今年の年賀状を郵便ポストに入れました。


年賀状6

書いてみて、ポストに出し終わって見ると
相手の事を一人一人思い浮かべて
ゆっくり丁寧に名前やメッセージを書いて送る
この年賀状という風習が
なかなか味わい深くて良いものだと思います。

あ!!そういえば。。
どこかに「年賀」という文字を書いたでしょうか(汗)


年賀状5

今年は規正の年賀状ではないため、どこかに
「年賀」という文字を書かなくてはいけないと思っていたのに
すっかり書き忘れて送ってしまいました(汗)


困りました。普通の「郵便はがき扱い」されてしまうと
年賀状より早く配達されてしまうかもしれません。


年賀状4

どうしましょうか。「明けましておめでとうございます」
と書かれた私の年賀状が、もしかしたら
いろんな方に年内に届いてしまうかもしれませんが
もう出してしまった以上どうする事も出来ません(汗)


過去の失敗より未来に向かおうと思います。


年賀状3

来年は年明けから演奏活動が大忙しです。
今から準備を始めておかないと間に合いません。

来年はもう少し自分の演奏を
バージョンアップさせていきたいです。
今の自分が出来ていない事をクリアしていきたいです。


年賀状2

来年という言葉に、つい時間があるように錯覚してしまいますが
もう今週から来年が始まる事に気づきました(汗)
休む暇なく、1月頭から連続して演奏活動がスタートします。

楽しみにしてくださっている方がいます。
1月も2月も3月も、約束した場所に行かせていただき
良い演奏が出来るように頑張りたいと思います。


年賀状1

今度の演奏に向けて、マイク機材を2つ追加しました。
どんどん機材が増えます。でも、来年の活動のために重要です。
あ、来年ではなく今週でした(汗)今週このマイクを追加して
パワーアップした演奏を頑張りたいと思います。

沢山の機材を台車に乗せていろんな場所に行ってまいります。


年賀状9

どんな方に出逢えるでしょうか。
どんな心に出逢えるでしょうか。
私はその方たちにどんな演奏を届けられるでしょうか。
どんな失敗をしたり、どんな悩みを抱えるでしょうか。
今から来週の自分の展開にワクワクしてきました。
いろんな予定が目白押しですが、楽しみながら頑張りたいと思います。

ドキドキする三味線を楽しみながら
今日も三味線と仕事頑張ります。




コメントの投稿

非公開コメント

新しい出会いに乾杯です

今年も本当にありがとうございました
来年の新しい出会いに乾杯です
充実した日々を過ごして下さい
そして邦風さんに出会えて幸せでした
心のままに生きている姿を拝見し
勇気を頂きました
来年も宜しくお願い致します
では失礼します

Re: 新しい出会いに乾杯です

サーフさん

今年も本当にありがとうございました。

サーフさんといろんな気持ちの交換ができて
とても励まされて頑張る事が出来ました。
感謝しております。来年の新しい挑戦や
そこでの新たな経験や出会いも大切にしながら
頑張っていきます。いつもありがとございます。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ