新年の演奏に向かいます。



新年、明けましておめでとうございます。

澤田邦風です。本年もどうぞよろしくお願いします。
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。


正月早々2

お正月ということで、ゆっくりお酒でも飲みたい気分なのですが
今日はこれからボランティア演奏のために千葉に向かいます。
早朝から、沢山の機材を持って行くための準備をしています。


正月早々8

荷物がまとまったので、車に積み入れたいと思います。
そう思って玄関に向かったところ。。履き慣れた靴がありません。
あ!そうでした。去年の演奏の時に、靴が間違えられて
なくなってしまったんでした。去年の事をすっかり忘れていました。


正月早々1

とりあえず、昔から履いている靴を引っ張りだして
外に出る事にしました。再び靴を間違えられないように
しっかり名前を書きたいところですが
妙に目立って恥ずかしいかもしれません(汗)

玄関を出て郵便受けを確認すると、年賀状が入っていました。


正月早々4

いろんな方からの温かい言葉に朝から元気が出ました。
やはり直筆の年賀状って、なんだか気持ちが伝わってきて
まるで相手の表情も見えるようでとても嬉しいです。
ありがとうございます。今日の演奏頑張ります。

荷物を玄関から運び出し車に積み始めようとしたところ。。


正月早々3

ご近所の方とお会いしました。
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
正月のこの挨拶、新しい気持ちになって大好きです。
大量の荷物を見て少し驚かれていましたが
いつものボランティア演奏の荷物の量です。
車にどんどん積み入れました。


正月早々5

去年1年の試行錯誤で随分、機材が増えてきました。
まだまだ改良、追加の余地がありますが
だんだん車の荷物入れに積みきれない量になってきました(汗)
初めての場所で演奏を行う時は
どんな条件でも出来るようすべてを持って行きます。


正月早々6

すべて積み込む事が出来ました。積みにくいものを縦にしたり
横にしたり、斜めにしたりして、なんとか乗せる事が出来ました。
なんだかとても朝からやりきった感があります。
まだ演奏も終わっていないのに、妙な充実感と満足感があります(汗)

それでは千葉に向けて車を走らせたいと思います。


正月早々7

どんな方々とお会い出来るでしょうか。
そして三味線を通してどんな心の会話が出来るでしょうか。
ハンドルを握りながら、思わずワクワクしてしまいました。

新年、初演奏です。新鮮な気持ちで挑みたいと思います。
今日の演奏頑張ります。




新年の初演奏を終えました。
今日の演奏の様子です。http://kunikaze.jimdo.com/ボランティア2/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ