誰も来ない(汗)



ある会社との打ち合わせに来ました。

気合いを入れて待ち合わせ時間より早めにきました。
同じチームのメンバーはまだ誰も来ていません。


来ない8

しばらく待てば来ると思っていましたが
誰も来ていません。打ち合わせ時間が迫ってきています。
とはいえまだ5分あります。もう少し待つしかありません。


来ない6

もしかしたら、携帯やメールに連絡が入っているかもしれません。

「遅れます!」「ギリギリになります!」「時間が変更になりました!」
など、何か送られていたのかもしれません。
あわてて携帯の画面を確認してみることにしました。


来ない7

確認してみたところ。。
着信ゼロ、メールゼロ。どうなっているんでしょうか。
打ち合わせはあと2分後です。なんだかドキドキしてきました(汗)
メンバーに電話しようと思いましたが、思いとどめる事にしました。
もしかしたら焦ってここに向かっているのかもしれません。


来ない4

焦っている時に、さらに相手を焦らせるような電話はよくない感じがします。
ここはじっと我慢です。全員、大人です。そしてビジネスのプロです。
きっと1分前には集まります。大丈夫です。
そう思っていましたが。。来ません。誰も来ません。

気がつくと打ち合わせの時間もいつの間にか超えています。
これはまずいです。異常事態です(汗)


来ない5

ふと、自分が集合の場所を間違えたんじゃないかと不安になりました。
時間になっても現れない私の事をメンバーが別の場所で
ハラハラしながら待っているんじゃないかと思ったのです。

どちらにしても恐ろしくなってきました(汗)
スケジュール帳を確認です。震える手で手帳をめくりました。


来ない3

この場所であっていますように。別の場所ではありませんように。
おそるおそる手帳を確認したところ。。。

この場所であっていました。間違いありません。
記入している時間もあっています。
皆さん、どうしたんでしょうか。もうとっくに開始時間を超えています。
これは大遅刻です。仕事において大問題です。
責任問題です。私が今から頭を下げにいくしかありません。

そう思いながら手帳をもう一度確認しました。。


来ない1

手帳を確認して重要な事に気づきました。
すいません、また改めて出直して来ようと思います。
この打ち合わせ、なんと来週の打ち合わせでした(汗)
時間も場所もあっていましたが、日付を完全に1週間勘違いしていました。
お恥ずかしい限りです。どおりで誰も来ないはずです。

1週間早く打ち合わせに向かったボケボケの自分が恥ずかしいです。
急に三味線の今後の予定も心配になりました(汗)


来ない2

あの演奏の日がこの日で
この演奏はこの日と覚えているつもりなのですが
もしかしたら思い込みで勘違いしているかもしれません。
今回のように1週間前の勘違いなら、修正もできますが
1週間遅れたらと思うとなんだかぞっとします。
自分の記憶力を過信しないようにしなくてはと
自分に言い聞かせておきたいと思います。

勘違いする事なく、しっかりとスケジュールを管理しなくてはと
思いました。今回の失敗を機に、気を引き締めたいと思います。

今日はこれからイベントの打ち合わせに行ってきます。
でも本当に今日でしょうか。。まずは手帳で確認しなくては。。
いろんな約束を守るために、
自分を疑いながら、自分を自己チェックしながら、
今日も三味線と仕事頑張ります。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ