築地のパワー


なんだか仕事が忙しくなってきました(汗)

最近は、体力不足か年齢かわかりませんが
さすがに徹夜は身にこたえるようになってきました。


築地7

なんとか企画書はまとまりましたが
今日一日打ち合わせやプレゼンを、乗り切ることができるでしょうか。

先日そんなことを思いながら、そのまま早朝築地に向かいました。


築地6

築地の場内は、朝のまだ暗い時間にも関わらず
沢山の方たちが働いていて、その活気のすごさに圧倒されます。

皆さん、真剣な顔でキビキビと働いています。


築地5

徹夜明けでフラフラと疲れた顔で歩いていると
ぶつかったり、突き飛ばされそうな勢いなので気が抜けません。

築地場内の早朝からやっている定食屋さんに入りました。


築地4

ここで食べる刺身定食や、焼き魚の定食、煮付けの定食は最高です。
味に厳しい築地の方たちを満足させているだけあります。

本当に美味しくて、なんだかとても元気が出ます。


築地3

築地の方たちと肩を並べながら定食を食べていると
なぜか普段よりガツガツとした食べ方になるから不思議です。
爪楊枝をくわえながらお会計をすませてお店を歩いていると
なんだか自分がパワフルな「築地の男」になった感じがします。


築地2

自分の体が、ひとまわり大きくなったような気がします。
場内を見渡すと、私よりも年齢の高い方が
朝から元気よく真剣に働いている姿を沢山見かけました。


寝不足だとか年齢だとか、そんなことは関係ないかのように
パワフルに働いています。それを見ていたらなぜか
徹夜明けの疲れもふっとび爽やかな気持ちになりました。
この仕事を終えたらまた三味線に全力投球したいと思います。


築地1

築地の方達って、早朝に
魚の旬を守るためにも1分1秒大事にしながら
黙々と自分のすべき仕事をされているんですね。
人が真剣になにかに取り組んでいる姿を見るっていいですね。
とても刺激されて、朝から元気がわいてきた感じがします。
人の心を動かす仕事や演奏を行うためにも
何事も真剣に精力的にやらなくてはと思いました。

数分の演奏に、イキの良い音や旬な心を込められるよう
寝不足でも一生懸命頑張りたいと思います。

築地に行って良かったです。
なんだかやる気がわいてきました。
旬な仕事や演奏ができるように、今日も仕事と三味線頑張ります。




■「 津軽三味線ライブ SPIRIT4 」3月20日に行われます。詳細はこちらで見られます。
          ↓
 http://kunikaze.jimdo.com/三味線ライブ/
 
築地8







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ