LINEスタンプクリエーター邦風



「メールではやりとりが遅いので、LINEでつながりましょう。」

仕事仲間からそう言われました。最近このやりとりが増えてきました。
LINEでのやりとりのほうが、スピーディーで良いそうです。


スタンプ7

三味線関係でも、このやりとりが増えてきました。

「邦風さん、ぜひ私たちのLINEのグループに入ってください!」

あ、ありがとうございます。LINEのグループに入れていただきました。


スタンプ6

こんな時のために、アカウントを作っておいて良かったです。
グループというものにいれていただきました。恐縮です(汗)

どんな感じのグループなんでしょうか。見てみたとことろ。。


スタンプ1

あれ!?皆さん、名前もニックネームで顔も出さないんですね。
私だけ実写の自分で、空気が読めていない人のようです(汗)
入れてはいただいたものの、なんだか場違いな自分が
恥ずかしくなってきました。

しかもLINEってグループになるとすごいスピードで
会話が繰り広げられるんですね。驚きました。


スタンプ2

三味線の練習をしている間に、ものすごいスピードで
会話が展開していきます。気づいた時にはもう
その話題が終わっていたりもします。グループの中にいるのに
まったく話に加わっていない私は、まるで側にいるのに
聞いていないようで聞いている、なんだか
不気味な存在になっているんじゃないかと心配になります。


スタンプ3

何か発言をした方が良い気もしますが
いまさら何と言って加われば良いのか分かりません。
こんな時のために、LINEには「スタンプ」と呼ばれる絵記号のような
感情を表現するものがあるようです。沢山あるスタンプの中から
今の自分の気持ちに近いスタンプを選んでみる事にしました。

でも。。残念ながら、ぴったりなのはありませんでした。


スタンプ4

この年齢で、可愛いキャラクターのスタンプを押しても
なんだか私の感情が伝わる感じがしません。
そもそも私はウサギのキャラや熊のキャラに
見た目が似ているわけでもないのに
このスタンプを押す事が自分の感情の表現に
つながる感じがしません。困りました。。。

無いものは自分で作るしかありません。スタンプを作る事にしました。


スタンプ5

そもそもそんなにLINEを使っていないうえ
スタンプを作った事などありません。
初めてのことにトライする事に意味があります。
何か発見し、自分を成長させるきっかけになる気がします。


まずは三味線関係の方に送る時用のスタンプが完成しました。


スタンプ8

「三味線Days」と名付けたスタンプの完成です。
これで私の気持ちが少し表現しやすくなった気がします。
せっかくなのでLINEに申請したところ、審査していただき
許可が下りて「クリエーターズスタンプ」として公開される事になりました。
嬉しいです。しかも早速何人かの方が購入し、このスタンプをもう
送信してくださっているようです。自分だけのために作った
このスタンプに需要がある事にびっくりしました。

もう1つ作ってみる事にしました。サムライSPIRITというスタンプです。


スタンプ9

このスピードの時代に、そしてデジタル全盛期に
あえてモノクロで手書きのサムライ精神を描いてみました。
さすがにこれは地味すぎて需要が無いかな?と思ったものの。。

このスタンプを必要としてくださる方がいるようです。
世の中面白いです。どなたかにスタンプを購入していただきました。
どなたかは分かりませんが、もしかしたら
私の心に近い人なのかも知れません。
どんな時にこのスタンプを使うのか分かりませんが
共感していただいて嬉しい限りです。

でも公開してみると。。正直いろんなことに気づき始めます。
演奏と同じです。本番を乗りこえてやっと見えてくる事があります。
もっとこうすれば良かった。こんな風に展開すれば良かった。
いろいろ反省点も見つかりました。この反省をもとに
もっと深く喜ばれるスタンプを考えてみようと思います。
三味線を頑張る方に、さらに仕事を頑張る方に向けて
心を震わせるようなスタンプを作りたいと思ってきました。

でも。。まずは仕事と三味線頑張ります。


■第1作目「三味線Days」スタンプです。
https://store.line.me/stickershop/product/1247177/ja

■第2作目「サムライSPIRIT」スタンプです。
https://store.line.me/stickershop/product/1247119/ja

■ホームページにラインスタンプを追加しました。
 http://kunikaze.jimdo.com/lineスタンプ/




コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

LINE良いですね、出来れば私もお願いしたいです
早いしスタンプ楽しいですし
でもスタンプ作るなんた凄いですね
どんどん面白い物が出来て来ると思います
三味線だけでなく幅が広がりそうですね
私もLINEが主流になっています

Re: お久しぶりです

サーフさん

コメントありがとうございます。
LINE全然使いこなせていないのに
スタンプだけ作ってしまいました(汗)
やはり私のスピード感覚は
この2日に1回更新するこのブログが
ちょうど良い感じです。
これからも忙しい毎日を
ゆったり生きていきたいと思います。
いつも温かいコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

邦風

なんだか懐かしい響きだなと思ったら
サムライスピリッツ=通称サムスピ
中学生時代に流行った格闘ゲームです(笑)
けっこう人気でしたよ

コメントありがとうございます!

コメントをいただいた方へ

そうなんですね! 中学生時代に流行った格闘ゲームなんですね。
とても興味がそそられました。教えていただいてありがとうございます。
サムライSPIRITで今日も三味線と仕事頑張ります。

邦風

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ