会場でお会いしましょう♪



今週末に、SPIRIT4が開催されます。

休日に集まって、最後の演奏の練習を行い、ついに
オリジナル曲「SPIRIT」6人バージョンが完成しました。


ラストSPIRIT8

兄弟子、姉弟子のおかげでついに6人で弾ける
オリジナルの合奏曲に生まれ変わりました。
合奏曲が生まれた事で、新たな1歩を踏み出せた感じがします。

新たな1歩といえば。。ある会社の後輩の事が頭に浮かびました。


ラストSPIRIT7

ある後輩が、最近とても頑張っています。
私にあまり頼る事無く、自分で考えて行動できるようになって
ぐんぐん仕事ができるように成長していて驚きました。

難しい局面でも、投げ出さず一生懸命頑張っています。


ラストSPIRIT6

どうすれば解決するか、必死に考えている姿を見かけました。
おせっかいな私は、つい一緒に手伝ってしまおうかと思ったり
簡単な良い解決方法を伝えようと思ったのですが
ここはぐっと我慢のしどころです。
今は、本人が考えて答えを出そうとしている大切な時間です。

後輩の仕事を、そっと見守る事にしました。


ラストSPIRIT4

とはいえ、見守るって難しいですね(汗)
つい口を出してしまいそうな自分を抑えるのが大変です。

後輩のさらなる成長の一歩です。
ここで私がが口を出しては行けません。
見守る事も、ベテランの仕事の仕方の1つです。


ラストSPIRIT5

困ったらすぐに相談にのります。
それまでは任せて見守るようにします。
そう思っているのですが、大丈夫かなと心配になったりします(汗)

これからは自分が前に出るのではなく
後輩が良い成長できるようにしていきたいと思います。
後輩の良い成長。。SPIRITのことを思い浮かべました。


ラストSPIRIT3

思えば、SPIRITも今回で4回目になります。
自分も出演しながら三味線だけで何が出来るか、どこまで出来るか
全員で頑張ってきて良いライブの形が出来てきました。
今後はこの舞台にどんどん新しい方に登場してほしいと思いました。
私が前に出るのはそろそろ今回で終わりにして
次回からは、後輩や出演者のサポートに回りたいと思いました。


ラストSPIRIT2

私の席があけば、新たな方が舞台に立てます。
空いた席に、新しい方、若い方にどんどん入っていただき
活性化していければこのライブが成長していく感じがします。
私は、映像やスライドなどの演出を行うことで
SPIRITをさらに次元の高いものにしていければと思いました。

このライブのおかげで、私はかなり成長させていただきました。


ラストSPIRIT1

このライブがなければ
今の私の活動は無かった気がします。
いろんな方に、とても感謝しています。
私の演奏する曲は2曲になります。
この2曲に感謝の気持ちをこめて演奏したいと思います。
会場で聴いていただければ嬉しいです。

今日も三味線と仕事頑張ります。


■「SPIRIT Ⅳ」は3月20日(日)14:30スタートです。
  当日券も少しあります。会場はこちらです。
  http://www.silver-hearts.com/harmonichall/acc.html

SPIRIT4小


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ