三味線 × 海外



自分のために作ったLINEスタンプが
かなり売れているようで、驚きました。

しかも、なぜか海外の方にも人気なようです(汗)


海外8

海外の方もLINEを使用しているんですね。
私の作った三味線やサムライのスタンプを
一体どんな場面で押しているのか気になるところです(汗)

海外と言えば。。三味線の演奏で新たな相談がありました。


海外6

海外の方に向けて、三味線の演奏ができるかどうか
どんな事が出来るかという相談が私にきました。
海外の方に向けて、私が出来る事??

先日の国際交流のイベントでの演奏の様子などを見て
私に声をかけてくだっているのかもしれません。


海外7

お声がけとてもありがたいです。
特に海外の方へのコミュニケーションが上手いわけでもありません。
私で大丈夫でしょうかと訪ねてみましたが、私で良いそうです。

困りました。どうしましょうか。
最近、依頼されることが、私の実力を超えているものがあり
受けられるかどうか不安になってきています(汗)


海外4

私はまったく大した者ではありません(汗)
毎回、新しい依頼が来るたびに、自分に出来るのかどうか
不安になってしまう気の小さい人間です。

自分一人が受けられる事、受けきれない事に悩みます。
海外の方に向けて一体私が何が出来るんでしょうか(汗)


海外5

お断りするべきか、引き受けるべきか迷います。
演奏もさることながら、言葉はどうしましょうか。
今から英会話スクールに行けば間にでしょうか(汗)
頭の中には次々に自分に対する課題が浮かびます。

さすがに、自分一人で考えるには限界があります。
こういうことに長けている大先輩方に相談する事にしました。


海外3

恥ずかしながら、どうしたら良いでしょうか。素直に相談してみました。

すると。。大先輩方からこの難しいお題に対して
次から次に実現に向けたアイデアや
実現するためのアドバイスをいただきました。

そして様々なネットワークや人脈を教えていただき
実現出来る事や、約束出来る世界がいっきに広がりました。
さすがにその道のプロの方々です。驚きました。
見事なくらい素晴らしいプランが完成しました。



海外2

自分ではとても思いつかない
次元の高いプランを与えてくださいました。ありがたいです。

どうしたらいいのか、自分一人で何が出来るかと
今まで、一人で抱えすぎていたのかもしれません。

自分の分からない事、どうしたら良いか分からない事は
素直に相談して、いろんな方の知恵をお借りすれば
一人で出来なかった事が実現出来るようになるのかもしれません。

そんなことを考えながら歩いていると、また新たな依頼がありました。


海外1

これもまた海外が絡む案件の気配です。大丈夫でしょうか(汗)

また不安になりそうでしたが、でも大丈夫かもしれません。
私が出来ない事は、人と連携していけば出来るかもしれません。
なんだか三味線をコツコツ頑張っているうちに
「海外」という言葉が私の周りに出始めてきました。
新しい展開が起こりそうでワクワクします。
これからまた面白くなるかもしれません。

まずは地道に、自分の技術をコツコツとあげて行きたいと思います。
今日も三味線と仕事頑張ります。



■なぜか海外で売れている私のスタンプです(汗)

【三味線Days】はこちらです→ https://store.line.me/stickershop/product/1247177/ja

【サムライSPIRIT】はこちらです→https://store.line.me/stickershop/product/1247119/ja

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ