兄弟子の「思い」



今日も明日もボランティアに向かいます。

朝から演奏の準備をしながら、先日のSPIRIT Ⅳの時の
兄弟子の言葉を一人で思い出していました。


兄弟子の思い5

舞台裏であたふたとパソコンを操作している私に
兄弟子がねぎらいの言葉をかけてくださいました。
お気遣いありがとうございます。


兄弟子の思い6

舞台裏もこれから一生懸命、頑張ろうと思います。
次回からは、完全に裏方に徹して
SPIRITをもっと全体として良いものにしていくつもりです。

今後について、舞台裏でそんな話を兄弟子にしました。


兄弟子の思い4

舞台裏の仕事や演出を誰かがしっかり行う事で
ライブ全体がかなり良くなるので、それを私がやろうと思います。
そんな、私の話をじっと黙って聴いていた兄弟子が
突然口を開き、低い声でこう言いきりました。

「駄目。それは駄目。絶対、駄目。」


兄弟子の思い8

急に真剣な厳しい表情で言われて、びっくりしました(汗)

あ、私の説明が足りなかったかもしれません。
ちゃんと説明します。このライブ出演者は増えてきたのですが
裏方作業をする人数が少ないので
そこを責任持ってやらせていただこうと思います。


兄弟子の思い3

出来る限り今まで出ていない人に
なるべく舞台にあがってほしいと思っています。
私は、さんざん出演させていただいたので
これからは支える側にまわろうと思っています。
しっかりと私の考えを兄弟子に述べたところ。。。

「駄目。それは駄目。絶対、駄目。」


兄弟子の思い2

うわっ!すごい迫力で驚きました(汗)
さっきよりもすごい迫力で、かなり真剣な表情です。
舞台裏で迫力に押されてしまいそうになってしまいました。

驚くほど真剣な顔だったな。。そんなことを思い出しながら
今日のボランティアの準備を終えました。


兄弟子の思い1

なぜあんなに真剣な表情で「駄目」と繰り返し言ったのか。。
兄弟子にも、SPIRITに対して「思い」があるようです。

真剣な表情と言葉から、兄弟子の「思い」を感じました。
私にも「思い」があって、そしていろんな方に「思い」があって
沢山の「思い」が結集して、次の良い形を
生み出せるといいなと思いました。

いろんな「思い」を感じながら、演奏に向かうことにしました。


兄弟子の思い7

いろんな方が私の演奏を楽しみにしてくれています。
今日訪れる場所は、3度目の訪問
明日訪れる場所は12回目の訪問になります。
何度も訪問しているうちに、いろんな「思い」が
自分の中にわいていくるのを感じます。

いろんな「思い」を抱えながら私のことを待っていてくださると思うと
なんだかこちらも朝から気持ちが熱くなります。

どこまで私はこの活動を続けてくことが出来るのか
体力はどこまで持つのかなどをふと考え始めた瞬間に。。

「駄目。それは駄目。絶対、駄目。」

なぜか、また舞台裏での
兄弟子の言葉と表情が脳裏をよぎりました(汗)
そんなこと考えるなと言われている感じがします。
そうですね。そんなこと考えている段階じゃない気がします。
ずっとこれからもボランティアを一生懸命続けて行きたいと思います。
熱い気持ちや「思い」をずっと失わず
今日も真剣勝負で全力でボランティアの三味線の演奏頑張ります。



■本日の演奏の様子です。http://kunikaze.jimdo.com/ボランティア2/

■メールをいただいた方へ
 応援メールありがとうございます。感謝しております。ボランティア活動頑張ります。

■SABOWさま
 (送ってみましたが、メールはね返ってきてしまうのでこちらに書かせていただきます。)
 その日は私も出張が入っているので難しそうです。予定が合わず残念です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ