落ち込んだ時は



落ち込んだりする事ってないんですか?

という質問をよくされます。
あまり感情を出さないタイプに見えるのかもしれません。
なるべく前向きに頑張りたいと思っています。
でも、やはりひどい体験をすると落ち込みそうになったり
ひどい発言があったりするとストレスはたまります。
これを解消をする方法を見つけました。
見よう見まねのロングブレスダイエットです。

ため息をつきたくなったりしたとき、
息を少し吸ってそのあと思い切り吐き出すのです。
その時にお中がプルプル震えることを体感しながら
息を吐ききるのです。

デスクで、打ち合わせで、パソコンの前で、三味線の前で、
緊張やストレスが最高潮に達した時
私はほっぺたを膨らませぷるぷるしながら息を吐ききります。
しかも周りに気づかれないように
息を吐く音を感じさせずに行うのです。

なんだか心にたまったものがすべて体から出て行く気がします。
心がすっきりするのです。
今日はパソコンの前でぷるぷると息を吐ききりました。
とても気持ちいい疲れを味わう事がしました。

ストレスをもらうことで息を吐ききるロングブレスをしたくなり
さらにロングブレスで健康を保つ事が出来る、
つまりストレスが栄養源になる究極の健康法を
見つけたと言えるかもしれません。

みなさん。。今日も一日頑張りましょう。もし落ち込んだら
息を吐ききりながらまた吸い込んで、この一週間を気持ちよく乗り切りましょう。
私も仕事頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

邦風さんを見習わねば。

さすがのポジティブシンキング!

私は意識しないとついつい『ため息』をついてしまいます。

わかります!

私もついため息をついてしまいがちなので、
そんなときこそロングブレスに切り替えると
ポジティブになれてしかも健康にもいいので
一石二鳥ですよ♪ぜひ試してみてください。
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ