忘れ物名人



新幹線で国内出張に向かいました。

パソコンは持ってきたものの、電源コードを忘れてしまいました。
このブログを書いているものの、電池が持つかどうかドキドキします。


国内出張1

宿泊するホテル名と住所を書いた紙を忘れてきてしまいました(汗)
記憶をたどりながら、なんとか携帯で調べてホテルにたどり着き
ホテルのフロントでチェックインしました。

なんだか忘れ物が多くてお恥ずかしい限りです。


国内出張8

ホテルの部屋で、いろいろ仕事しようと思っていましたが
パソコンの電池がありません。あきらめて読書にふけりたいと思います。

カバンの中には、沢山の三味線の本をつめてきました


国内出張7

何冊か本が出てきました。本だけは入れ忘れず
しっかりと持ってきたようです。
三味線について書かれた本を取り出しました。

最近、英語で書かれた三味線本を読むのが好きになっています。


国内出張9-


もちろん、私は英語が得意なわけではありません。
でも、好きな事に関する英語の本なら
読めるような気がして購入しました。

うまくいけば英語と三味線の知識が増えるかもしれません。


国内出張5

三味線に関する英単語を知るだけでも楽しいです。ワクワクします。
出張先のホテルで一人、英語の勉強を始めました。
あんなに嫌いだった英語の勉強が
なぜか楽しくて仕方ありません。つい夢中で読みふけってしまいます。

忘れ物が多うえに、時間感覚も忘れてしまいました(汗)
朝になっているようです。仕事に向かう時間です。


国内出張4

覚えた単語を忘れなければ良いのですが、仕事をしている間に
またどんどん忘れてしまう気がします。三味線と同じです。
繰り返し繰り返し覚えるしかありません。そんなことを考えながら
シャワーを浴びて体を洗おうとすると。。

あ、そうでした!体を洗うスポンジを持ってくるの忘れました(汗)


国内出張3

私は固いスポンジで体を洗うのが好きなのに、いつも持ってくるのを
忘れてしまいます。仕方なく、タオルにボディーシャンプーをひたして
べちゃべちゃと体を流しますが、なんだかさっぱりしません(汗)

ああ、それどころか、いつも使っている整髪剤まで忘れました。


国内出張2

なんだか体もすっきりせず、髪の毛もまとまらないまま
出張先での仕事に向かいました。シャキッとしていなくて
申し訳ない限りでです。

ああ、すいません、名刺も補充するの
忘れていました。あと数枚しかありません。
挨拶する方の数とまったく合いません(汗)

さらに手帳は持ってきましたが、筆記具を忘れました。
忘れやすいこの頭に、いろんなことを記憶しなくてはいけません。
いつもと勝手が違うだけに本当に忘れ物ばかりです。
一体何をやっているんでしょうか。
今日も出張先で自分の「忘れやすさ」と戦いながら
頑張りたいと思います。出張と三味線と英語頑張ります。








コメントの投稿

非公開コメント

整髪料

忘れるところでした。(爆
ありがとうございます!

仙台ではよろしくお願いいたします。

Re: 整髪料

yukiさん

出張を終えたら仙台に向かいます♪

明日もいろいろ忘れると思いますが
なんとかたどり着いて演奏したいと思います。

会場でお会い出来る事楽しみにしております。邦風

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ